美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

末広町の焼肉 生粋

二回目の訪問、末広町の生粋です。

なかなか予約が取りにくい人気店です。

初回は務め人の友人二人と行くに当たって「17時からしか予約が取れないけど、二カ月後に予約するか17時スタートにするか」という問題にぶち当たりましたが、二人共

「じゃあ早退するわ」

と言ってくれてめでたく17時スタートになりました。

 

今回は4名ですがいずれもフリーランスなので17時開始余裕です。

メンバーは漫画家(一般)、漫画家(BL)、漫画家(男性成人向け)、そしてわたくしTL小説書きです。

 

 

f:id:sonouchiya:20170130205233j:image

17時開始に合わせ、お店の前に人が集まりだします。

 

f:id:sonouchiya:20170130204557j:image

コースにしました。

 

f:id:sonouchiya:20170130204620j:image

お肉の刺身です。醤油も美味しかった。

 

f:id:sonouchiya:20170130204644j:imageユッケ

 

f:id:sonouchiya:20170130204709j:imageブルスケッタはパンを焼いて

f:id:sonouchiya:20170130204840j:imageこうだ!

 

f:id:sonouchiya:20170130204905j:image

待ってました、お肉たちです。 

 

f:id:sonouchiya:20170130204935j:image

全部店員さんが焼いてくれます。食べ時を逃さないし網も綺麗。 

 

f:id:sonouchiya:20170130204958j:image

肉の寿司

 

f:id:sonouchiya:20170130205029j:imageお肉は色々あります。

 

f:id:sonouchiya:20170130205103j:imageおろし出汁につけて食べたり

 

f:id:sonouchiya:20170130205124j:image黄身に付けて食べたり

塩昆布と一緒に食べたり、一口ご飯と一緒に食べたりと色々ありました。

 

2時間制でコースを食べて即出て行かなければならないので、お肉のお代わりをするチャンスは一度だけです。

それを逃して「あとからやっぱり食べたい」と注文しても、お時間が足りませんので、とやんわり断られます。

一回目はそれでカルビを食べられなかったので、今回はお代わりしよう!と思いましたが、一人の貧弱者(成人男性向け漫画家)がコースの途中で

「もうお腹いっぱいで食べられないから、あげる」

とお肉をくれたのでお代わりまでに至りませんでした。

 

f:id:sonouchiya:20170130205146j:image

〆の素麺

 

f:id:sonouchiya:20170130205207j:image

 デザートの巨大かき氷

 

かき氷は4種の中から1つだけ味を選び、四人で一緒に食べます。シロクマにしました。

氷はぼろぼろ崩れますので、誰が落としたどうのこうのと罵りあいながらシェアします。

 

お会計はテーブル会計でした。

端数はサービスしてくれるので、「ナマイキというより小粋」とは前出の貧弱者の言葉。

昨年の12月と二カ月連続で行ってしまいましたが、とても満足でした。

  

生粋焼肉 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
夜総合点★★★★ 4.0