美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

渋谷 天厨菜館の北京ダック

北京ダック食べたいな~、そんなつぶやきに

「行こう行こう」

「どうせなら丸々一羽焼いて見せてくれる店がいい」

「台湾で食べた美味しいお店が日本にもある」

と食いしん坊たちが6名集結。

幹事をやってくれた友人が渋谷店を予約してくれました。

丸々一羽はコースではなくアラカルトで頼まなければいけないけれど、アラカルトで予約出来るのは渋谷店だけだったみたいです。

 

お店の人が、焼き上げられたダックを見せてくれます。

でもすぐに引っ込めて、カットしてくれました。

 

皮に巻くまでやってくれました。

やはり、人に巻いてもらうと美しい。美味しい!

 

アラカルトなので、色々頼みます。ピータン

油淋鶏

エビマヨ

えびのレタス包み。これも取り分けてくれました。

 

五目炒飯

 

こういうお店って炒飯を最後に持ってきてくれるのが常なんですよね。

早めに持って来てくれたらおかずと一緒に食べるのに、と思ってしまいます。

おかずとお米、一緒に食べたい派。

 

 

天厨菜館 渋谷店北京料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0