美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

梅田 串カツ活

大阪で有名な串カツと言えば、新世界の「ソース二度付け禁止」のお店なんですが、ソースを好きなだけ好きな種類の物を付けたい派にはこちらがオススメ。

大阪に何軒かある串カツ屋さん、活です。

味もとっても美味しくてオススメです。

ランチは安い定食もあります。

私はおまかせコースにしました。

お腹がいっぱいになったらストップする式です。

 

f:id:sonouchiya:20170202220021j:image

ソースは左からお出汁、カラシ、ソース、塩、からしソース。

手前の串入れに対応するようにソースを付けます。

この場合、海老には塩、豚ヒレにはからしソース。

勿論、好きなのをつけて好きに食べて大丈夫。

ソースをじゃぶじゃぶつけて無くなって来ても、店員さんが見計らって足してくれます。

 

 

f:id:sonouchiya:20170202220041j:image

牡蠣のベーコン巻き、なんていう変わり種はそのまま食べるよう薦められます。味がついてる。

 

 

f:id:sonouchiya:20170202220102j:image

蟹の爪が美味しいんですよ~!

これはお出汁でいただきました。

アスパラはそのまま。

あれこれいっぱい食べて、お腹いっぱいになってストップしてからも追加で個別注文出来ます。

「以前に食べた、白子って今ありますか?」

白子は季節限定なので、行っても無い時が多いのです。

しかし、今回はありました!やったー!

 

f:id:sonouchiya:20170202220249j:image

白子の串かつ。

とろけました。

また大阪に行った時には行きます。 

 

串かつ料理 活 阪急グランドビル店串揚げ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング