美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

大阪 甘党まえだのわらびもち

大阪で甘味が食べたいという時に鉄板のお店が甘党まえだです。
私はここのわらびもちが大好きなんですが、みたらし団子も定番で美味しいです。
ドイツ在住の友人が「帰国するたびにここのみたらし団子を食べてる」と言っていたので
「わらびもちも美味しいよ!」と勧めておきました。

 

わらびクリームをオーダーしつつ、同行者のみたらし団子やら白玉を頂きました。
みたらしは熱々で柔らかくタレも絶妙な甘さです。
ソフトクリームがデフォルトでは抹茶味なのですが、バニラに変えてもらいました。
わらびクリームはこうでないと。
この味、安心の美味しさです。
 

 

甘党まえだ なんばWalk店甘味処 / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング