美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新宿伊勢丹 レディース&ジェントルメンの塩ハンバーグ

新宿三丁目に行くついでがあったので、何か美味しい物食べたいなーと食べログ検索。

伊勢丹の中にあるビストロでハンバーグを食べることにしました。

さすが伊勢丹の中にあるお店で、外観からこじゃれています。

丁度空いている時間だったのか、すぐに席に着くことが出来ました。

熟成肉の塩ハンバーグと、どうせならデザートも食べたいとハーフサイズのスフレをオーダー。

ハンバーグは塩で食べるらしいです。

ほどなくして出来た物を、どれどれとナイフを入れた瞬間驚きました。

ハンバーグを切ったらものすごい量の肉汁がドバーーっと溢れ出て来たからです。

 

ハンバーグプレート。

パンかライスを選べます。

 

ハンバーグアップ。

塩やデミグラスソースを付けて食べます。

 

肉汁が溢れちゃうぅ、と動揺しながらも塩をつけてぱくり。

美味しい、でもやっぱりソースが好き…

一口目以外はデミグラスソースをつけて頂きました。

ポテトとサラダも食べると、けっこうボリューミーでした。

でもデザートは別腹です。

 

スフレ登場。

ぷるんぷるんと揺れて出てきます。

外側は卵焼きの皮みたいですが、中は泡立てられてふわっとしています。

全体的に儚い感じのデザート。

ぺろっと完食でした。

ご馳走様でした。

 

ビストロカフェ レディース&ジェントルメンビストロ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング