美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

東京駅 果実園のあまおうズコット

ランチの後はデザートです。

東京駅のキッチンストリートの中に、とても美味しいフルーツパーラーがあると聞いていたのです。

少しうろうろして、キッチンストリートの端にある果実園を見つけました。

少し列が出来ていましたが、すぐに席に通されました。

店内は混みあっていて、隣のテーブルとの距離が近いです。

店員さんも忙しそうですが、捕まえてオーダー。

ここではケーキのことをズコットと言うらしいです。

季節のあまおうズコットと、セットのカフェオレを注文しました。

 

 

来ました、もーすごい。苺が圧倒的なんです。

 

 

背面のアップ。いちごがこれでもかと乗せられています。

 

中身も苺がたーっぷり。

これが全部あまおうなんて、本当に贅沢です。

スポンジとクリームの方が少なくて、圧倒的にイチゴなんです。

もー、どこをすくってもイチゴ!ジューシーで甘酸っぱくて、とにかく美味しいです。

たまにスポンジとクリームの甘味が交わるのがまた最高。

一つのズコットで大満足でした。

 

ところで、夫に内緒に外食して何食わぬ顔をして家に戻って出迎える、ということを私は「完全犯罪」と表現しているのですが、この果実園は完全犯罪でした。

行ったことはバレていないし、ケーキを食べたことは秘密です。

そんな私に、夫がお土産を買ってきてくれました。

 

 

 ジャーーン。

千疋屋のケーキです!

わーーい、千疋屋のケーキだーーーー今日の昼、苺のズコット食べたのに~…

一日2ケーキかーー…何で今日なの???

そう思いましたが、嫌がるわけにもいきません。

嬉しいのですが、今日はちょっと…いやでも食べなきゃ…

その日の夜、モンブランを食べてその翌日にいちごプリンを戴いたのでした……

 

 

 

果実園 東京店フルーツパーラー / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

食べログ グルメブログランキング