美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

月島 能登本店のもんじゃ

実家で母とテレビを見ている時、タレントがもんじゃ焼きを食べているシーンが映りました。

母が「そういえば、もんじゃって食べたことない」と言ったので

じゃあ今度、家に遊びに来る時に一緒に行こうよ!となりました。

母が遊びにくる日、夫に「もんじゃ食べに行ってくる」と二人で行くつもりで報告したら、一緒に行く!と同行希望を出してきたので三人で月島に行きました。

能登はもんじゃ初心者にも美味しい鉄板のお店です。

3,4回来たことがありますが今回は二階の座敷に通されました。

 

 とりあえず、もんじゃの前に牡蠣やアスパラなどバター焼きの物をオーダーします。

 

バターの良い香りの上に牡蠣とアスパラを乗せて絡めます。

焼き色が付いてきたらパクリ。美味しいに決まってます!

牡蠣はそのままでも美味しかったけど、ちょっと醤油を垂らしても更にウマイ!

バター醤油牡蠣は最高です。

 

ホルモンとカルビもオーダー。

夫と二人で来た時は、ホルモン二人前を頼んでそれだけでなかなか満腹になりましたが、今回は三人なので大丈夫。

 

ホルモンが美味しいのは知っていたのですが、カルビもかなりの美味しさ。

良いお肉なのでさっと焼くだけで頂けます。

とろける美味しさでした。

ホルモンも、こんがり焼いてから食べると外はかりっ、中はとろっと柔らか。

漬けタレも美味しいからビールが進みます。

 

さて、鉄板焼きでお腹を落ちつけたらいよいよもんじゃ。

ももんじゃの焼き方は知識として知っているけど、ちゃんと美味しく出来るかどうかは自信が無い…

そんな私たちですが、ここはお店の人に頼めば焼いてくれるのです。

レクチャーしながら焼いてくれます。

 

明太子もちもんじゃをオーダー。

まず、具を全部乗せて刻みながら焼いていきます。

 

 

周囲に土手を作ってその中にお汁を流し込みます。

 

 しばらく焼いたら出来上がり。

ヘラで一口ずつすくって頂きます。

美味しい、これまたビールに合う~。

 

これをたべ終わってから、もう一つもんじゃ頼む?それとも焼きそばとかたこ焼きでも、と言いましたが皆はもう満腹なのでいい、と言いました。

お会計すると8千円くらいでした。

一人三千円してない。安い~。

頼むのが少なかったかもしれませんが、満足でした。

 

 

能登 本店もんじゃ焼き / 勝どき駅月島駅築地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング