美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

東銀座 ラベットラダオチアイのディナーコース

母が明日帰るという前夜、最後の晩餐はラベットラにしました。

予約が取りにくいと一時期言われていましたが、最近はそれほどでも無いようです。

メニューの中から前菜、パスタ、メインを選んで3,800円。このコスパは凄いですね。

勿論、お味も美味しいです。

でも、こんなにあるのに毎回同じ物を選んでしまいます…

 

 

普通のメニューと、オススメのメニューがあります。

色々美味しそうで、いっぱい食べたいのですが3品だけでかなり満腹になるボリューミーさ。

 

 

前菜盛り合わせは母が選びました。

もうこれだけでかなり満腹になるくらい盛りだくさんです。

ラタトゥーニャ、コンソメジュレ、かぼちゃ、クリームチーズ、イカのピリ辛ソース、鴨、サーモン…たくさん食べられる人には盛り合わせが一番良いです。

母はまだまだ食欲もあるし、胃が丈夫なのでぺろっと食べていました。

夫はいつもはモッツァレラとトマトなんですが、今回は冒険すると言ってイカのグリルピリ辛トマトソースを選択。

写真は撮ってないですが、一口もらったらピリ辛でした。イカが柔らかくてすぐ噛めるので新鮮な良い物でした。美味しかったです。

 

私は本日のお魚のカルパッチョ。カンパチが食べたかったのでこれにしました。

ぷりぷりのカンパチと野菜が合って良かったです。

 

 

ウニの生クリームパスタは母が選びました。

私はいつも、これかズワイ蟹にしてしまいます。

濃厚コッテリな生クリームとウニがパスタに絡んで、とろけます。

 

 

私はいつものズワイ蟹と九条ネギのカラスミスパゲティにしました。

あっさりした蟹とねぎに、カラスミがアクセントとなっています。

量もけっこう多いのですが、美味しいからペロッとあっという間に食べてしまいました。

 

 

夫は牛ホホ肉の赤ワイン煮込みとボルチーニ茸のフィットチーネにしました。

メインでよく牛肉の赤ワイン煮込みを頼むので、味の想像が付きます。

一口もらいましたが、予想通りのこってりした味わいでした。

牛肉がほろほろっととろけます。美味しい。

 

 

 

夫のメイン。ミックスグリルは三品選べるのです。

これは豚、牛、羊でどれもシンプルな味付けで焼かれています。

でも、これを食べる頃にはかなり満腹になっています。

夫でも付け合せは残していました。

 

 

 

 

私と母は、牛ロースのタリアータにしました。

これまたボリューミーで、最後まで食べるのも苦しいくらい。

上に乗っているのはチーズです。

母は「大根かと思った」と言っていましたが違います。イタリアンだから…

ロースのお肉はしっかりした歯ごたえがあって、サラダとチーズと一緒に頂くと味わい深いです。

いつもは赤ワイン煮込みを選んでしまいますが、これも美味しかったです。

 

 

 デザートは林檎のタルトでした。

満腹でも、甘いものは別腹です!

でも、デザートを食べたのは私一人でした。

 

母も満足していた、いつもと変わらぬ美味しさのイタリアンでした。

 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイイタリアン / 宝町駅新富町駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング