美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

有楽町ガード下はしご酒 山楽のおでん

映画の試写会に行って、終わったのは21時半すぎ。

仕事終わりの夫と落ちあい、東京国際フォーラムからぶらぶらと有楽町方面に歩きます。

有楽町のどこかで飲んでもいいけど、ガード下の飲み屋に一度行ってみたい!とオーダー。

ビッグカメラ近くの高架をくぐったすぐそばにある、モツ焼き屋さんに興味を惹かれました。

モツ焼き屋さんは2階で、そこに行くには1階のおでん屋さんに入らなければいけません。

で、モツ屋は満員とのことで、じゃあとりあえずおでんを食べようと席に着きました。

 

 

仕事帰りのサラリーマン氏たちが、飲んでつまんでいます。

おでん以外はおつまみメニューの、ザ・飲み屋って感じです。

とりあえず、ビールとおでん盛りをオーダーしました。

 

 

来ました、おでんとビア。

 

お店の大根ってすっごく分厚くて、家ではなかなかこんなに煮込めないですよね~。

その他にはたまご、ちくわ、はんぺん、練り物、昆布。

どれも味が染みています。

日本酒と合うかもしれませんね。

 

 

 

ポテトサラダもオーダー。

マスタードが効いていて、こちらも酒のつまみにぴったり。

食べているうちに、すぐにのれんが仕舞われました。

22時までのお店なのかも?

おでんとポテサラだけじゃ物足りないので、二軒目に行こうと席を立ったのでした。

 

 

 

山楽おでん / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

食べログ グルメブログランキング