美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

有楽町ガード下はしご酒 まつ惣

二軒目もガード下にしようと、有楽町から新橋方面にぶらぶら歩きます。

超有名店でいつもおとなの週末に載っているまつ惣がありました。

行った事なかったので、一度は行ってみたかったお店です。

丁度良い機会なので入店。

 

博多の屋台のように、お店の周囲はビニールシートで囲まれています。

中は暖かくて、寒さをしのげるようになっているのです。

 

とりあえずナマ!

それから、何を食べようかな~、さっきおでん食べたし、とまたメニューを熟読します。

 

ここでの会計方式は、先にお金を入れておいて、お料理が来る度に引かれていくのです。

お金が足りない、っていうことは無い代わりに領収書くださいって言えないですね。

 

 

 

先ず頼んだのは、名物の肉豆腐。

この煮込みは絶品でした。

この濃厚な味ととろみは、ラベットラの牛煮込みにも負けていません。

次に行ってもまた頼みたい一品です。

 

 

 

自慢の串かつを頼んでみました。

かなり大きくてボリューミー。

ソースと衣のさくさくさと、豚カツが美味しいのですが、もうこの辺りでお腹がいっぱいになってきてしまいました…

ハシゴ酒ってそんなに食べられないよ~。

 

 

しかし頼んでいた焼き鳥盛り合わせもやってきます。

こちらも大きくてボリュームたっぷり。

焼きたての焼き鳥は美味しいです。

 

 夫はシメにラーメンを頼んでいました。

一口だけ頂きましたが、醤油味の出汁がきいたラーメンでした。

最後の一品にぴったり。

ごちそうさまでした、もうお腹いっぱいです。

次は、一軒目からまつ惣に来てもっと色々食べたいところです。 

 

まつ惣居酒屋 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング