美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 ラウンジセイロンタイムのフリードリンク

 一軒目の居酒屋で散々食べて飲んだ後に、即二軒目を探します。

まだ食べ足りないのか、越後屋八十吉に行こうと言われて付いて行くも、ラッキーなことに満席で入れなかったり。

銀座をぶらぶらしようってことで、王子サーモンに行ってなぜかおにぎりを買ったり。

そして東急プラザ銀座に行こうって話になってそちらに向かう途中に、日産ショールームのあるビル、GINZA PLACEのディスプレイにスケジューリング下手な友人が目を留めました。

SPA CEYLONの商品でした。

「このお店、見たい」

ショールームは見たことがありますが、ビルの中には入ったことがないので初めてです。

9階に行って、あれこれ石鹸やらバームやらを見て、買い物した後隣にカフェがあることに気付きました。

とりあえず中に入って見ます。

説明を受けると、普通のカフェではなく時間制の持ち込み可、フリードリンクなお店でした。

でも、スイーツもショーケースに置いてあるし良い感じです。 

 

 

こんな感じでソファと椅子があります。

 

荷物が映りこんでてアレですが、すごく座り心地が良かったソファ。ここでダラけてお喋るすることにしました。

 

 

これがフリードリンク。コーヒー紅茶、ジュースにお茶と一通りそろっています。

 

 

みんな、一種類ずつ違うデザートを選びました。

 

私はオレンジのゼリーを選びました。

サッパリとした甘酸っぱさが、飲んだ後には丁度良いです。

 

 

 カフェラテ。

けっこう濃いので、ちょっと飲んだ後でミルクだけ足しに行く、なんてことも出来ます。

フリードリンクなので、何杯注いでも良いのです。

 夜なのでけっこう空いていて、居心地の良い空間でした。

でも、人が少ないので大きな声は店内に響きます。

「これから名古屋に出張ってことにして、カノジョと会うんだ」

店員さんに大きな声でそう言っていたのは、ガタイの良い油ぎったオジサン。

私たちは声を潜めて言いあいました。

「そのカノジョ、きっと目が円マークになってるよ(¥o¥)」

 

 

ラウンジ セイロンタイムラウンジ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング