美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

秋葉原 猫の居る喫茶店ダミアーノ

秋葉原に、好きな喫茶店があります。

タブレットにもなるPCを持って原稿しに行ったこともある、落ち着ける良いお店なのです。

秋葉原に行く用事があったので、丁度良いと寄ってみました。

 

 

 

秋葉原といっても、路地裏のひっそりした静かなたたずまいです。

この扉を開けて一歩、中に入ると…

 

 

店員さん(?)がお出迎えです。こんにちは~。

 

 

こっちにも。

 

 

堂々とカウンターに鎮座してらっしゃいますが、ここは猫カフェではありません。

茶店の店主さんの飼い猫なのです。

 

 

茶店なので、メニューには本格的なコーヒーがずらりと載っています。

今回はミルク珈琲にしてみました。

 

 

ちゃんと美味しい、喫茶店の味のコーヒーです。

珈琲そのままは苦くて飲めないのでカフェオレですが。

 

 

店内はこういう感じで、猫グッズがたくさん。

猫好きには堪らない空間になっています。

 

 

 

 

今回は長毛のラグドールさまが相席してくれるというファンサービスがありました。 

 お店は二階建てですので、もう一匹はこの日、二階にいる時間が長かったです。

 

 このラグドールのふわっふわなもっふもふの毛並が最高なんです。

触らせてくれる子なので、思う存分モフらせてもらいました。

勿論、猫には触れずに静かに珈琲を戴いたり、作業したりするにもオススメの喫茶店です。

 また原稿しに行きたいです。 

 

カフェ ダミアーノコーヒー専門店 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング