美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

秋葉原のコンセプトカフェ三軒

いつも美味しい物を食べに行っていますが、味はそっちのけで外食する時もあります。

最近、秋原場のコンセプトカフェに三軒も行ったのでご紹介。

 

 

1軒目:FGOカフェ

フェイトグランドオーダーというスマホゲームのコラボカフェです。

ゲームが人気なので、このカフェに行くには申し込みをして抽選に当たらないと行けません。

友達と行きたくても、1名枠、2名枠、4名枠のそれぞれ一回にしか申し込めず、平日の夜や土日などは高倍率で当たる確率も低いのです。

色々申し込みましたが、平日朝イチの1名枠しか当たらず、一人で行ってきました。

 

オルタニキのテーブルでマシュのコラボドリンクを頼み、マーリンのコースターをゲット。

知らない人は何言ってるか分からないでしょうね~www

 

エクスカリバーガー、ロンゴミニアド付きです。

黒いバンズに挟まれたものはメンチカツ、添え物はポテトなので揚げ物with揚げ物。

お味は、まー、求めてはいけないなって感じです。

 

 

 

店内に飾られたサーヴァントたち。

このカード欲しさにみんなが課金課金するわけです。

 

 

2.オトメイトカフェ

オトメイトという乙女ゲームメーカーが運営しているカフェは二軒あって、一軒がこの秋葉原にあります。パセラの中にあります。

 

 

 

ここでもゲームに関連したメニューをオーダーするとコースターがもらえたりする訳です。

 

 

こういうランチョンマットがもらえます。

勿論、この上でご飯を食べる訳ではありません。

クリアファイルにしまって折れないように持ち帰ります。

ランチョンマットコレクションを作る為に何度も通う人がたくさんいます。

 

3.スクエニカフェ

 

これは完全に付き合いで、コラボメニューを消費する為に召喚されました。

 

モルボルのドリンク、と言われると何となくは分かりますが

FF15のことはさっぱり分かりません。

私のファイナルファンタジーは8のラスボス前で終わっているのです…

 

 

注文してから作っているのか、出来立て揚げたてのサンドイッチが出てきていました。

あったかいうちに食べるのは、美味しかったです。スーパーのお惣菜程度には。

 

 

 

 4人のうち、2人がFF15好きでコラボメニューを制覇してランチョンマットやらコースターをたくさんゲットしていました。

その二人が多めに払ってくれたしウェルカムドリンク付チケット分も払ってもらったのですが、それでも料理をたくさん頼んだので3千円くらいかかりました。

 

ここで3千円払うなら鮨おちあいのランチ食べるわ~、というのが正直な本音ですが、それはFF15を知らないからです。

フェイトのカフェならご飯がまずくても全然払います。

 

美味しい物だけでなく、楽しみの為にも食べているという記録でした。

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング