美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

六本木 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ

六本木のブルーシアターでお芝居を見ました。

終わった後、感想を言いながら飲み食いする会をしようとすこし歩いてぶどう酒食堂さくらに行きました。が、予約してなかったので満席。

すると「よろしければ二階にもお店があるのでどうぞ」と教えられました。

 二階にあがると空席があったので着席。

どのメニューにしよう~

 

 

ヒメジのカルパッチョ食べたい、頼んでみようとお願いすると

「もうヒメジが終わってしまったので、ウッカリカサゴで良いですか?」

と言われました。勿論OKです。

 

ウッカリカサゴってウッカリしてるのかな、などとしょーもない事を話しながらいただきます。

新鮮!美味しい!

 

 

これ、飲み物のように見えますがハッシュドビーフなのです。

スポイトの赤ワインを足して掬って食べると、美味しい!濃厚なお味です。

1人1個くらい必要ですね、美味しいけどカフェオレくらいの量しかなかった。

 

ポテトグラタン。

出来立てあつあつ、美味しいです。

 

ピクルスもつまみに頼みましたが、おしゃれなカットをされて飾られています。

勿論、お味も良し。さっぱりつまめます。

 

彩さい牛もも肉のTATAKI風、です。

メニューの文字が何故かTATAKIとアルファベット表記でしたが、こだわりでもあるんでしょうか。

サラダ仕立てのタタキ、お肉が柔らかで美味しいです。これもさっぱり。

 

 

最期にもう〆にしようか、と言っているここに来て揚げ物です。

でも切り分けて食べたらいけるいける!

何故かローズマリーがぶっ刺さってそそり立っていましたが、中はひき肉でした。

芽キャベツの揚げた物も美味しい。

 

最期はカルボラーナにしようと言っていましたが、それも無くなっていたので〆にあさりと春野菜のリゾットです。

そらまめの優しい甘さとあさりがぴったり。勿論、お米も美味しい。

いやー満腹になりました。

 

 でも甘い物は別腹。

ケーキもしっかり頂きました。

私はモンブランをオーダー。中はメレンゲでさくさくなタイプ。

他の人のも一口もらいましたが、イチゴのタルトが美味しかったです。

 

 次は予約して行きたいお店です。ご馳走様でした。

 

 

ワイン食堂 ル・プティ・マルシェフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング