美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

渋谷 山本のハンバーグの粗挽きハンバーグ

 渋谷って、なんかごちゃごちゃしてランチで美味しい物なんてあんまりなさそう…という先入観があったのですが、探せばあるものです。

美味しそうなハンバーグ屋さんを見つけて行ってみました。 

 

開店直後に行ったので席が空いていました。

お昼時は混みあいそうです。

メニューを撮るのを忘れてしまいましたが、ランチにはサラダと野菜ジュースが付いています。

粗挽きと細挽きがあったり、チーズインの物があったり、ハンバーグにも色々種類があります。迷いましたが、オーソドックスなハンバーグ、粗挽きをオーダーしました。

 

 

野菜ジュースには、この野菜が入っていますという見本を見せてくれます。

右にある野菜はサンプルなので、食べられません。

 

 

付け合せのサラダがまず来ました。

なかなか本格的な物なので嬉しいです。こういう、チップとかが掛けられるのが美味しいんですよね。

 

 

サラダを食べ終わった頃にメインがやってきました。

ご飯、お味噌汁、そして自家製食べるラー油もあります。

 

 

 ハンバーグが美味しいのもあるのですが、付け合せも丁寧に美味しく作ってあるのが良かったです。

ありがちなのが、付け合せのパスタが冷えてゴムみたいに固まっているの。

でもこのお店は違いました。一つずつがどれも美味しい。

ハンバーグはお肉がしっかりしていて、中がジューシーでした。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

 

山本のハンバーグ 渋谷食堂ハンバーグ / 渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング