美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

お花見七輪ねこモフ会

先輩作家に、控えめに言っても豪邸にお住まいの方がいらっしゃいます。

一度遊びに行かせてもらった時に、広い吹き抜けにシーリングが回っているのを見てドラマかな?と思いました。

今回、近所の桜並木を歩くお花見をするという口実の元、七輪焼肉をしながら猫をモフる会を開いてくださいよ~と言って遊びに行かせてもらいました。

 

 

 

炭を焼いて七輪の中に入れ、野菜を切ったらさあパーリーの始まりだ。

勿論、お肉とか海鮮、つまみも色々買っています。

こういう感じで、炭火でお肉を焼くのです。

もう、めーっちゃ美味しいです!

お酒も進みます。

4人で集まりましたが、スパークリングワインの1本目なんて瞬殺でした。

すぐ2本目も頂くし、冷蔵庫のビールも飲ませてもらうしで飲みながら食べて、あーだこーだワイワイ話して楽しいです。

〆には焼きおにぎりです。

人に作ってもらうおにぎりって美味しい!

更にミソを塗って焼いているんだからもうたまりません。

 

 

そんな家主のY先輩……、Yさんの席にちょこんと座るなーなちゃん。

 

このお屋敷には猫さまが5匹いらっしゃるのですが、なーなちゃん以外の4匹は全く姿を現さず影も見せずに隠れています。

一度、ベッドの下に隠れている他の猫さまをYさんが抱いて連れてきてくれたのですが

『いやぁぁぁ! やめてぇぇぇぇ! 乱暴する気でしょ!!!!』

みたいな感じで暴れまくって、下に置いた瞬間走って逃げ去ってしまいました。

しょうがない、なーなちゃんだけを愛でます…

 

 

 

人懐っこいのでお出迎えをしてくれるし、

 

 

ちょっと撫でたらゴロンって横になっちゃうし

 

 

お腹もなでなでさせてくれます。

ファンサービスたっぷりしてくれるなーなちゃんでした。

 

 この後、桜並木をぶらぶら歩いて一応花見もしました。

 

 そしてデザートは別腹なのでケーキセットを食べたのでした…

七輪猫モフ会、本当に楽しいです。

次回もまたよろしくお願いします!

 

 

 

食べログ グルメブログランキング