美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新宿 パークハイアットのアフタヌーンティ

色々アフタヌーンティは行っていますが、パークハイアットに行くのは初めてです。

二カ月くらい前から友人が予約してくれて、土曜日に行くと分かっていたのですが、前日になって「あっ、そういえば4月から土曜日に習い事をするから初回が明日だったっけ…」とダブルブッキングに気付いてしまいました。

習い事は夫と一緒に行く予定でしたが、初回をお休みして夫に一人で行ってもらいます。それはもう、アフタヌーンティ優先だからしょうがない…

 

パークハイアット新宿駅から少し距離があるので、シャトルバスで送迎してもらいます。

 

 

メニューです。

左右、どちらもお茶は飲み放題、その後の軽食とスイーツは好きなだけ食べられます。

右側のスイーツよりは、左側の三段アフタヌーンティを頂きたいので全員左を選びました。

 

 

 

ドリンクメニュー、これらが飲み放題です。

 

 

こっちもです。

 

 

 

とりあえず一杯目はアイスティにしました。

お店は41階なので、窓の外には良い景色が広がります。

 

しばらく待つと、来ましたケーキスタンド。

これで二人分です。

 

 

 

三段どれも美味しそうです。

 

一番上はサンドイッチ。

どれも美味しいかったですが、卵サンドが一番好きな味でした。

パンがふわっふわ、卵もしっとり濃厚。

勿論、どれも美味しいんですけど。

 

 

 

二段目はオレンジスコーン。

これまた、しっとり柔らかでほんわり温かい。

お味もものすごく美味しいので、この後、ホテルのショップでオレンジスコーンとブリオッシュを買って帰りました。

 

 

そして三段目がスイーツ。

どれもお上品な甘さと美味しさでお茶に合います。

お茶も色々頂きましたが、ポットサービスでたっぷり飲めるし、お代わりを頼んでもすぐに来るしで言うことありません。

 

 

 

三段のスタンドを全て食べたら、お腹はけっこう満たされましたが更に頂きます。

テーブルまで、このように好きなだけ取って良い軽食を持って来てくれるのです。

春巻き、クロックムッシュ、ムースと色々揃っています。

 

 

 

更にデザートのお代わりも。

手前から抹茶のゼリー、桜のマカロン、一口シュークリーム、オレンジのムースです。

プチシューとムースを頂きました。

 

 

 

 

 お茶もポットで何回も飲みました。

このハーブティはお砂糖を入れなくてもふんわり甘いのですごく美味しかったです。

お代わりのデザートも何度もテーブルまで持って来てくれるので、実質食べ放題。

今まで行ったアフタヌーンティで一番良かったです。

また行きたいです。 

 

ピーク・ラウンジラウンジ / 都庁前駅初台駅南新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0

  

食べログ グルメブログランキング