美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 むとうの刺身膳

何だか和食が食べたい気分。

丁度、東急プラザで買い物する用事があったので、その裏通りにあるむとうに行くことにしました。

むとうの和食御膳を食べたい!

  

一番有名なのは鯛茶膳で皆さんそれを食べています。

それも食べたいけれど、鯛だけじゃなくて色々食べたい…

日替わり膳は、曜日によって焼き物だったり煮物だったりするのですが、私が行った日は揚げ物の日でした。

今日は揚げ物の気分じゃないので、お刺身膳をオーダー。

 

小鉢は温泉卵と厚揚げおろし。

ご飯もつやつや、美味しい~。お刺身にはご飯が欲しくなるタイプです。

 

 

お刺身アップ。

お刺身定食にホタルイカが入っているのは珍しい~。

マグロやハマチがとろける美味しさ。

まあ全部美味しいんですが、この中で一番美味しかったのは中落ちです。

もうすごい!とろろ~ってなっていくんです!

ご飯にも合う!

ランチの刺身定食に入るレベルじゃないです。

 

 

 デザートのきなこ黒蜜のババロアみたいなとろとろのお菓子。

ものすごく美味しかったです!

 次は日替わり定食が食べたいです。ごちそうさまでした。

  

むとう懐石・会席料理 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング