美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 GRANNY SMITH のアップルパイ

東急プラザの中に入っているグラニースミスは大体いつも行列が出来ています。

しかし、この日はまだお茶の時間には早かったのか、列は出来ていないしお店の中も空いていました。

これは入ってアップルパイを食べなければ。

 

 

どのアップルパイも美味しそうで迷います。

以前、夫が会食のおみやとしてグラニースミスの箱を持ち帰ってくれて、わくわくしながら開けたら中はパウンドケーキだったので、アップルパイは食べたことがなかったのです。

勿論、パウンドケーキでも美味しかったですし、日持ちするからおみやには良いと分かっているのですが、アップルパイが売りのお店だからいつか食べたいな~と思っていました。

三軒茶屋と祐天寺の間くらいにもあって近くを通ったことはありますが、その時は別の物を食べて満腹だったり、なかなかタイミングが合わなかったのです。

 

ついに、いざ実食です。

 

 イングランドカスタードを選びました。

季節の物も美味しそうなのですが、とりあえずオーソドックスな物にしてしまいます。

お味はもちろん、美味しい!

大粒の林檎とカスタード、それにアイスクリームが蕩けあいます。

キャラメルソースをかけて食べるのもまた美味しい。

一種類じゃ足りない!もっと色んな種類のアップルパイを食べたい~。

今度は持ち帰りにして、色々食べたいです。

また買いに行きます、ごちそうさまでした。

 

 

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店洋菓子(その他) / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5