美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

月島 ホルモン在市のサーロイン

意図せずはしご酒になってしまいましたが、一旦帰宅して休息したのでまあまあ回復しました。

夕食は焼肉です。

このブログのタイトル通り私は美味しい物を食べるのが好きで、家で料理するのはしぶしぶ…という感じなのですが、最近夫の会食が少ないのです。毎夜、ダッシュで直帰しては家で食事をするので、

「今週、会食ないの? 最近少なくない??」

と尋ねました。すると驚きの回答

「最近は断ってる、どうしても行かなきゃいけないのは行くけど」

とのこと。何で断るの?!! 行こうよ!!!

夕方の打ち合わせ後や会議の後に誘われても

「これから別件あるんで」

 と断って家に直帰しているようです。別件って、家でご飯食べてのんびりすることだろ…!

そういう訳で、会食無しが2週間ほど続くことを知って、私は言いました。

「外で肉食べようぜ!」

 

 

月島にあるホルモンと焼肉のお店です。

飛騨牛のサーロインは絶対食べようと決めて行きました。

 

これです。

とりあえずサーロインとビアです。

 

 

キャベツが山盛り出されます。

しかし、私たちはキャベツでお腹が膨れては勿体ない、まず肉だー!と横に退けます。

 

 

 

やってきました、サーロインです。

焼く前の生でも見るからに美味しそう~。

 

 

さっと焼きます。

 

 

 

そして生卵にイン。

もうこの食べ方は間違いないです。ご飯が欲しくなります。

ビールとも合うけど。

 

 

次に赤身のお肉も頼みました。

なんと、一種類ごとに網(ではないけど焼き面)を変えてくれます。

 

新しい網で焼いてもらいます。これはタレで頂きました。

しっかりした歯ごたえのこれぞお肉!っていう赤身のお肉、美味しいです。

 

ここのお店の名物は、ごちゃまぜ焼きらしいです。

単品でホルモンを頼むのではなく、色々な物を混ぜて焼くスタイルです。

どれを頼めばいいのか分からないので、おすすめの九条ネギホルモンセットにしてみました。

 

 

これは店員さんが焼いてくれます。至れり尽くせりです。

勿論、網もまた新しい物に変えてくれています。

まず、おねぎを敷き詰めます。

 

ねぎを外側に、ホルモンを内側にしばし焼きます。

 

 

最後は焼いたホルモンの上におねぎを乗っけて出来上がり、です。

美味しい~。一つずつ歯ごたえが違うので、どれを食べようかなーと選びながら食べるのも楽しいです。

 

 〆のごちゃ混ぜ麺。

私はお昼のこともあって、そんなに量が食べられないのでもう注文はいいけど、夫にもう少し食べたら?と勧めたら麺になりました。

けっこうなボリュームでした。

日本一美味しい、とうたっているユッケジャンスープも気になったのですが、そこまでたどり着けなくて残念。

美味しいしサービスも良かったです。ごちそうさまでした。

 

 

ホルモン在市ホルモン / 月島駅勝どき駅越中島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング