美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 水野の和食コース

連休の中日である平日に、今日はいつもよりも一層美味しい物が食べたい! と銀座にやって参りました。

食べログで検索したGinza水野です。

 

この扉を見ると、今やっているのかどうかも分からず、そもそも予約無しで入れるかも分かりません。

恐る恐る入ってみて、予約無しでも大丈夫か尋ねると少しお待ちくださいとすんなりはいかなかったけれど、何とか着席出来ました。

 3,900円のコースをお願いしました。

 

 

先付はフルーツトマトの和え物、ホタテも入っていました。

そしてアナゴ入りの卵焼きです。

フルーツトマトとジュレをスプーンで食べたら良かったみたいですね、でもちゃんと説明を聞き取れずお箸で食べてしまいました。

卵焼きは安心、安全の味。

 

前菜はイタリアンの盛り合わせのように少しずつ盛ってあります。

えんどう豆のスープ、きゅうりの味噌付け、チーズ乗せ麩、お寿司、ホタルイカ、です。

 

 

レンコンと笹の葉は何だろう、と思ったらめくればお寿司が入っていました。

一口サイズのお寿司の中にはシソの葉が入っていて、サッパリ美味しい。

 

 

えびしんじょのお椀。

和食のお出汁がホッと出来ます。

 

 

じゃがいものお饅頭、かに餡かけです。

じゃがいもが揚げたてのお饅頭になって、外はサクッ中はトロッで本当に美味しかったです。

一品ずつ出てくるので、この辺りでお腹も膨れてきました。

かなり贅沢なコースです。

 

 

メインはあの網の上で炭火で焼かれています。

出てくるまでも楽しみです。

 

メインは鶏と鱒の2つ。

信玄鶏はちょっと中が赤かったかも。外はカリッと皮が焼き上げられていますが、分厚いので火の通りが弱い。

でもそんなに神経質な客では無いので構わず頂きました。

外がさくさく、中身はとろっと柔らかい。

苦手な人は、もうちょっとしっとりするまで焼いてもらった方がいいかも。

お魚は中もしっとり焼き上げられていて、良いお味でした。

 

 

〆は鯛茶漬けです。

お出汁をかける前に、ちょっとそのまま頂いてみましたが、それでも美味しい。

ゴマだれの鯛茶漬けでした。

最後にご飯まで出て来て、本当に満腹です。

 

 

 

 デザートはわらびもち。

勿論、甘い物は別腹なのでぺろりと頂きました。

本当に豪勢なコースでした。一番安いコースでこれなので、お得だと思います。

ごちそうさまでした、また行きたいです。

 

 

GINZA 水野懐石・会席料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング