美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

東銀座 アインソフ ギンザの天上のヴィーガンパンケーキ

 先日、苦いパンケーキを食べてしまったので美味しいパンケーキをリベンジしに行きたいなーと思っていました。

気になっていた、1階にプリンなどを販売していて2階がレストランのお店に行ってみます。

パンケーキの写真が貼ってあったので、美味しそうだと前から目を付けていたのです。

 

 

パンケーキに「天上の」という枕詞が付いている上、かなり強気な値段設定です。

ヴィーガンって何ソレ? という意識の低さなのですが、高原野菜サラダ付きの物を頼んで見ます。

単品で頼んでも、ドリンクが600円くらいはするから同じ値段になるのです。

 

 

野菜サラダです。

ベジタリアンらしい外国の人が「サラダだけで頼めないのか」などと言っているのが聞こえてきます。頼めないそうです。

野菜サラダだけなんて無理だ~肉食べたい、と勝手なことを思いながらサラダを頂きます。

良い野菜とかドレッシングを使っているのかもしれないですけど、まあ野菜は野菜なので普通です。

 

 

しばらく待つとパンケーキがやってきました。

パンケーキというよりは、マフィンを平たくしたような感じです。

 

 

シロップやクリーム、アイスクリームなどを乗せて好きに食べるようになっています。

ホイップクリームとシロップをかけたら甘くて満足。

 

ヴィーガンのお店で食べてみて、やっぱり自分は普通に卵と牛乳たっぷりのふんわりパンケーキが好きだなあと思いました…

何というか、意識の高いお店に行っても自分に合っていないというか。

そういう世界もあるんだなあ、と思うだけで、自分もそういうの食べよう!とは考えられなくて。

 

 紅茶のカップもなんだかおされ。

 

こういう世界もあるんだなあ、というのを垣間見れるお店でした。

お店は盛況で、人気があるようです。

ごちそうさまでした。

 

 

アインソフ ギンザ野菜料理 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング