美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

恵比寿 鮨二斬のランチ

会う人に「最近、ブログ書いてないね」と言われるようになってしまいました。

すいませんサボってました…

原稿が忙しい期間はどうしてもブログが後回しになってしまい、落ち着いてから書こうと思っている間にノルマの借金がかさんでしまい、益々更新出来なくなってしまいました。

今は大きなものは提出が済んで、これからまた忙しくなるまではぼちぼち続けて行こうと思います。

 

 

海外出張が多い友人が、帰国したから寿司食べたいと言っていたので、じゃあ映画を見る前にお寿司食べようということになりました。

友人が一休レストランで予約してくれた恵比寿のお寿司屋さんに行きます。

もう一人、成人向け漫画家の友人も行くことになり3人で駅で待合せました。

が、ウカツな海外帰りの友人は西口と東口を間違えたので、別々に向かいます。

 

二斬と書いてにぎりと読む、面白い名前のお店です。

恵比寿の駅からちょっと坂道を上るのがなかなか大変でしたが到着です。

漫画家も小説家も、普段引きこもって座ってばかりなのでちょっと歩くだけでゼーゼーでした。

 

夜は高いお店のようですが、ランチはお得です。

 

 

 

ビールが美しい!

それに、カウンターの中では板さんが生わさびをすりおろしていたんです。

おろしたてのわさびなんて絶対美味しいに決まってます。

 

 

まこがれい。

塩がついているのでそのままで。

かれいも勿論美味しんだけど、やっぱり思った通りワサビが美味しい~。

お米が好きなのに海外出張が多い友達は「わさびより米!米が美味しい!」と言いながらも、わさびも美味しいと言っておりました。

 

あじ。

醤油としょうがが乗っているのでこれもそのままでいただきます。

新鮮でとろけるアジでした。

 

 

中トロがここで登場です。

もー、一口でぱくっと食べたらすぐトロもご飯もとろけて無くなってしまう感じの美味しさでした。

 

 

ミニちらしです。

この辺りで他のお客さんも来たので、板さんが何人ものお寿司をさばいていくのを見守りながらチラシを待っていました。

一つずつ丁寧に刻んで、手間暇かかってるチラシです。

 

 

タイラガイ。

ホタテかと思ったのですが、なんだかサクサクとした食感の貝でした。

 

 

白イカ。

新鮮で柔らかなイカは感動してしまう海なし県出身の私と成人漫画家。

ですが出張帰りの友人は海が近いので「新鮮ないつもの味」と言っていました。

 

 

アナゴです。

柔らかくて良いお味なのは勿論、タレがまた美味しい。

 

 

 

玉子焼き。

甘くておいしい玉子です。

 

 最後のデザート。お皿も可愛い。

 

満足なランチでした。ご馳走様でした。

この後、駅まで歩くのは嫌だという私たちの主張により、映画館までタクシーでぴゅっと行きました。

 キンプラ、面白かったです。

 

 

鮨二斬寿司 / 恵比寿駅代官山駅目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ グルメブログランキング