美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新宿 上海小籠包厨房 阿杏 の焼き小龍包

小龍包が大好きです。

新宿に美味しい小龍包のお店があると聞いたので行ってみました。

 

 

 

ランチのメニューは普通だけど、小龍包をつけるかどうか、と迷っていると裏面に他のメニューもありました。

 

 

一番有名なのが焼き小龍包らしいです。

じゃあ焼き小龍包のランチで。

普通のおかずにすると多そうなので、五目チャーハンにしました。

 

 

副菜とスープ、デザートの杏仁が最初に来ました。

お味は普通です。

 

そして五目チャーハン。

これ、冷凍の三色野菜使ってる…

グリンピース嫌い…

もう、炒飯の中に冷凍の三色野菜って全然惹かれないしガッカリです…

出来立てで熱々だし、お味は美味しいんですが具材がこれであーあ…と思いながらもそもそ頂きました。

 

でも焼き小龍包は美味しいんです。

熱々の焼きたてで下がカリッとして焼いているというより揚げている感じでした。

そして一口かじると肉汁がじゅわっ。

中のスープが溢れ出ます。

餡もしっかりしていて、お肉を食べているって感じです。熱々、ハフハフです。

 

夜に飲みに来て一品を食べて、小龍包を色々頼むと良いのかもしれません。

五目焼きめしはあんまりでしたが、焼き小龍包は美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

上海小籠包 厨房 阿杏 新宿店飲茶・点心 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

食べログ グルメブログランキング