美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

築地・ボンマルシェのパスタランチ

遅いお昼に、東銀座で何かを食べようと思いましたが空振り。

流れて築地までやって来て、手ごろなイタリアンのお店に入りました。

築地の交差点の角にある、雑多な商業ビルの二階です。

 

 

コースも色々ありますが、手軽に頂きたかったのでBの手打ちパスタ、佐賀牛のラグーとズッキーニのパッパルデッレをオーダーしました。

 

 

自家製フォカッチャ。

もちもちとした柔らかな生地でボリュームたっぷりです。

 

 

前菜のカルパッチョです。

お魚が肉厚で新鮮なのは、さすが築地。

美味しいです。

 

 

メインのパスタ。

太麺というよりは、すいとんのような幅広の麺です。

 

 

大きなお肉がごろごろ入っています。

これが佐賀牛かどうかは分かりませんが、濃厚なソースと合ってジューシーです。

パスタもとろっとしてラザニアのようです。

美味しいです。

 

 

食後のアイスティと一口デザートのマンゴーマカロンです。

他の人のデザートが抹茶を使った物だと見たので、先に抹茶苦手なので別の物でお願いしますと先に言っておきました。

快く「それならマンゴーは大丈夫ですか?」と変更して頂けました。

ありがたいです。

 

 

 マンゴーのアイスとプリン、いちご添えです。

とろけるマンゴーが甘い!

プリンもアイスも濃厚で美味しいです。

先に言って変えてもらって良かった。

美味しくて満足です。また行きたいです。

  

築地ボン・マルシェイタリアン / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング