美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新宿三丁目 クレッソニエールの二種盛り合わせランチ

新宿三丁目に直結した駅ビルのお店で、いつも行列がすごいお店があります。

お昼時は行列がすごいので一度行ってみたいなと思っていたところ、 

丁度早い時間に通りかかりました。

その日は雨だったので、ひょっとしたら空いているかもと覗いてみると、予測通り誰も待って居ません。

ラッキーです、すぐに入店することが出来ました。

中は古い喫茶店のような、今風ではない暗く重厚な感じのお店です。

 

 

名物メニューはトマトの肉詰めです。

でもメインを二つ選ぶことも出来ると聞いて、それなら

トマトの肉詰めとサイコロステーキもオーダーすることにしました。

しばらく待つと、やってきました。

 

 

銀のトレーに全てがセットされて運ばれてきました。

パンとスープにサラダ、メインとデザート。コーヒーも付いているのでカップが先に装着されています。

 

 

スープは本格的な濃厚ポタージュでした。

良いお店はスープも美味しい。

 

 

そしてメインのトマト肉詰めとサイコロステーキです。

トマトは半分にカットされていますが、それでもかなりボリュームがありました。

ジューシーなトマトの中にミンチが入っています。

酸味とお肉がマッチして良いお味。

これはパンに合う味なので、お米とは食べないなと思いながらいただきました。

サイコロステーキはマスタードが効いている柔らかなお肉です。

感激するほど美味しいという程ではないけれど、コスパの良いメインでした。

 

 デザートは濃厚なチョコレートケーキ。

 これだけたっぷり食べて1600円なので、確かに行列の出来るお店だなと感じました。

丁寧にお料理が作られているお店でした。

会計を終わらせてお店を出ると、行列がたくさん出来ていました。

早い時間か遅い時間に来店するのが良いと思います。

ご馳走様でした。 

 

クレッソニエールフレンチ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング