美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

新橋 路地裏魚金の刺し盛り

 新橋の魚金グループは、未だに人気があってなかなか予約が取れないと聞きます。

でもたまには安くて美味しい魚が食べたい!

立ち飲みだと予約無しで、開店同時にさっと入ると食べられると見て、夫が早く帰れる日に行くことにしました。

お店の開店が17時なので、17時前に新橋駅で待ち合わせです。

よく外出してそのまま直帰する夫にぴったりです。

17時にお店に行くと、ちょうど開店したところで空いていました。さっと入店。

メニューを見ながらとりあえずナマ。

 

どのお刺身を頼むか迷います。

私は青魚三点盛りでもいいんじゃないかと言いましたが、夫がお手頃三点盛りがいいというので仕方なく譲りました。

それが大変なことになるとは、その時は思わなかったのです…

やって来た刺身盛り合わせを見て、二人で絶句です。

量多すぎない?

三点盛りじゃない…

私は適当につまんで、後は夫に任せることにしました。

自分が頼んだ物は自分で責任を取る方式です。

 

 

他にも色々美味しそうな物があるので、刺身だけで満腹になるわけにはいかないのです。

 

 

とうもろこしのかき揚げです。

コーンの粒が美味しい。さくさくと軽いのでぺろっといけちゃいます。

コーンの甘さと一緒に、カレーが隠し味に入っているんでしょうか。

カレーコーンの味でした。

 

 

そして牡蠣。

ツルッと飲めちゃいます。新鮮な牡蠣は最高です。

 

 

魚だけじゃなく、お肉もあります。

ヨダレ鶏をオーダーしてみました。

ピリ辛な鶏肉と白髪ねぎを一緒に食べると、中華な美味しさが口の中に広がります。

魚とはまた違った美味しさと風味がいいです。

 

 

 でも冷たい物ばかりじゃなくて、温かい物も食べたいよねーとモツと大根の煮込みをオーダー。

これもかなりボリューミーです。

大根の分厚さがすごい。

よく煮込まれてとろけます。

お肉もほろほろ。温かいお出汁がコッテリで、ビールによく合います。

 

この他にも、シメで麺とかご飯を頼みたいねーと言っていたのですが、

もう限界でした。

二人では5品も頼めば満腹です。

大勢で行って少しずつつまみたいですね。それくらいボリューミーで、しかもお安くて新鮮なお店なのです。

だから大人数の時は予約必須。

予約は取りにくいので、前もって電話しておかないとですが、

予約する価値はありです。

どの系列店もいつも満員ですが、このコスパでは当然ですね。

また行きます、ごちそうさまでした。

 

 

路地裏魚金魚介・海鮮料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング