美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

ぎんざ磯むらのランチ串コース

 東銀座にある串かつのお店、磯むらは手軽に串のコースを食べられるのでたまに行っています。

 

久しぶりに行ったし、お腹もすいています。

ここは茜串で行こうと決めました。

一番多くてボリュームたっぷりなコースです。

 

 

 

野菜スティックとソース皿です。

塩やからし、ソースやポンズを好きに使えます。

やっぱり二度漬け禁止のお店より、自分の好みの調味料を好きに使える方がいいです。

 

 

 

シソ海老と牛肉です。

海老は塩かそのままで、牛肉はソースで頂きました。

カラシとソースを混ぜるとさらに美味しいです。

 

 

しいたけです。

香草マヨネーズのしいたけの中にはミンチも詰まっていました。

一味変わっているのを頂けます。

 

次も変わり種でトマトとチーズです。

ピザのような味のトマトとチーズが熱々さくさくの衣に包まれて美味しい。

そのままでも良いんですが、私は邪道なのでソースをつけて頂きました。

 

 

セロリと鯛の串は、あっさりした白身の魚に独特の香草の風味です。

ホタテの湯葉巻きも変わっていました。

さくさくの衣に包まれる貝柱と湯葉。どれも美味しいです。

 

 

海老とアスパラ。

この定番が無いと串を食べた気がしません。

海老は塩で、アスパラはそのままで頂きました。

揚げたてあつあつのアスパラマヨって本当に美味しいですね。

海老もあっさり塩味で美味しい。

 

 

もち明太子とキス三つ葉。

もち明太子は言うまでもない定番の美味しさです。

先ほどの鯛とセロリも同様、白身魚と香草の串って口の中で何とも言えない美味しさが出てきます。

 

 

サーモンと、最後になすびです。

最後になすびか~、とちょっと思ってしまいました。

最後にクライマックスとなる何かが食べたいと感じるのはワガママだからでしょうか。

勿論、どれも美味しいんですけどね。

 

 

 

 デザートにシャーベットやアイスを選べます。

今回はパイナップルアイスにしました。

あつあつの串をたくさん食べた後に、ひんやりと甘い物を頂けるのは格別です。

どれも美味しかったです、ごちそうさまでした。

また行きます。

 

 

ぎんざ磯むら 本店和食(その他) / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5