美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座登三松のうな重

随分以前ですが、飲食店を経営する会社に勤めていた妹に

「鰻のお店で食べる時は、土用の丑の日以外に行った方がいいよ! 普段、炭火で焼く天然鰻のお店でも、土用の丑の日だけは数を捌く為に冷凍モノを使って早く焼いてるから」

と言われたことがありました。

それ以来、その言いつけを守って土用の丑の日以外に鰻屋さんに行っています。

この日も、土用の前後では無いことを確認してから行きました。

 

 

お昼にはお得なサービス定食があるのです。

入店前からこれにしようと決めていました。

 

 

うな重もそれほど割高ではない感じですが、何せサービス定食のお得さが光ります。

お昼時よりは早い時間だったので、高齢女性が多かったですが皆サービス定食を頼んでいました。

 

 

とりあえずナマ。

ビールを頼むと、つまみとして骨チップも出てきます。

これを飲んでつまみながらしばし待つ。

 

 

 

出てきました、お重です。

久しぶりのうな重にテンションがあがります。

名古屋でひつまぶしを食べたぶりに外食のうなぎです。

わくわくしながら蓋を開けます。

 

 

肉厚なうなぎがドンっとご飯の上に載っています。

美味しそう~。

 

 

 

ご飯アップ。

立派な鰻に箸を入れてみると、想像通り柔らかな身がほろっと崩れます。

ご飯と一緒に口に入れると、とろける美味しさ。

タレも丁度いいです。

ご飯たっぷりな上に小鉢も付いているので、満腹になります。

これで1,250円だなんて、コスパがいいですね~。

また行こうと思いました。土用の前後では無い日に。

ごちそうさまでした、美味しかったです。

 

 

登三松 東銀座店うなぎ / 東銀座駅新富町駅築地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング