美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

三軒茶屋 カフェマメヒコの円パンサンド

三茶のランチで、感じの良いカフェがあると聞いてきました。

 カフェマメヒコです。

 

外観もこじゃれていて、どこから入ったらいいのか一瞬分かりませんでしたが、手前はショップのようです。

奥の扉から入りました。

 

 

ここはお豆賃として、座席代がかかるシステムです。

そうすることによって、ものすごく混まなくなるらしいです。

そのお蔭か、伺った時は昼時なのにゆったりとした時間が流れるカフェでした。

良い感じです。

 

 

 

何を食べるか迷います。

丸いパンが気になりますが、パンだけというのもな~。

そう思ってサンドウィッチにしました。

 

 

 

ホエー豚のハムチーズサンドです。

飲み物はカフェオレにしました。

コーヒーだけの味で楽しめたらいいんですけど、どうも苦くて牛乳を足したくなるのです。

コーヒー牛乳大好き…

 

サンドイッチのアップです。

丸くてふわふわのパンに、綺麗に刻まれた人参ときゅうり、そしてハムチーズが入っています。

見るからに美しい。美味しそうー!

いただきます、とかぶりつきました。

きゅうりと人参はちゃんとした味がついているのでそれだけサラダでも食べても美味しそうです。

ハムは、ハムというよりベーコンのようなコクがあります。

なんだか丁寧な味で、ハムチーズのサンドイッチなのにヘルシーな物を食べているかのような錯覚に陥りました。

 カットされている物を2つ食べたらなかなか満腹になりました。

カフェオレもカフェの本格的な味なので勿論美味しかったです。

 ゆっくり静かなカフェに行きたいときにおすすめです。

ごちそうさまでした、また行きます。 

 

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店カフェ / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング