美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

東京駅構内のプレスバターサンド

東京駅の構内に、美味しいお菓子屋さんが出来たと聞いて、通りかかった時に寄ってみようと思っていました。

友人は開店間もない時に行って、整理券を配られて指定された時間に並んで 、なかなか時間をかけて買ったそうです。

 

私が行った時は平日の昼間だったせいか、3人くらいは並んでいましたがすぐ買える状態でした。

ガラス窓の向こうにあるプレスサンドたちを眺めます。

 

 

ばら売りの焼きたてと、贈答用の箱売りがあります。

箱で買っても、手土産にする予定もないし、家では夫が甘い物があまり好きではないので一人で食べなければいけません。

ばら売りで4個買って、一つは夫も食べるだろうと(つまり自分が3つ食べる)注文しました。

なかなか近未来感のある、埋め込み式ディスプレイ。

 

帰ってさっそくいただきます。

 

 

 焼きたてと言ってもアツアツとか作り立てとかではなく、普通のクリームサンドクッキーって感じ。

クッキーもクリームも甘い。

クッキーはほろほろと塊で崩れる硬さで、そこまでは硬く無い感じ。

まあ美味しいですけど、行列に並んでまではいいかな?

 

前出の、初期に買った友人は箱入りの物の方が好きだった、と言っていました。

どこかにおみやとして持って行く機会があれば、一つもらおうと思いました。 

 

プレスバターサンドスイーツ(その他) / 東京駅二重橋前駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

食べログ グルメブログランキング