美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

豊洲 ららぽーと正泰苑の焼肉ランチ

失意の浜松町焼肉丼の翌週、豊洲ららぽーとに映画を見に行きました。

平日の昼間に、友達とです。

だからこれは完全犯罪(夫には秘密裡に遊んで美味しい物を食べて何食わぬ顔をして帰ること)なのです。 

映画が終わった後、何食べる~?と話ながらレストランフロアを歩いていると「正泰苑」の文字が見えました。

あっ! このお店先週行った!

しかも焼肉ランチは前日までの予約制でさー!

と友達に説明して店の前まで来ると、なんとこの豊洲店では予約無しで昼でも肉が焼けるのです。

店舗によって違うんだ~。

先週のリベンジに焼肉食べたいと言うと、友人もお肉大好きでいつでも食べたいタイプだったので喜んでOKしてくれました。

さっそくお店に入ってメニューを見ます。

メニューを撮るの忘れたんですが、すき焼き風のロース定食と和牛カルビ定食、どちらも1600円でした。

私はカルビを選び、友人はすき焼き風にしました。

 

 

しばらく待つと、やってきました。

これです、自分でお肉が焼ける幸せ。

人に焼いてもらうお肉もいいんですけど、網で自分の食べるお肉を育てたい。

 

 

友人のロースすき焼き風定食。生卵がついているので、焼いたお肉につけて食べる方式です。

 

カルビは少し厚め、ロースはすぐ焼ける薄さ。

どちらも美味しい!

友達に、1枚交換しよって言って両方食べたので、どちらも美味しいということを知ったのです。

 

 

ビールと網と肉。最高ですね!

お昼から幸せなひと時を過ごしました。

そして食べ終わった後、夕食の買い物をして帰りました。

帰宅した夫には何も無かったかのように出迎え、いつも通りの夕食をいただいたのでした。完全犯罪が成功した1日でした。

 

 

正泰苑 ららぽーと豊洲店焼肉 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング