美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 雪ノ下のかき氷とパンケーキ

銀座に有名なかき氷のお店があると聞いていたので、夏の間に行きたいとチャンスを伺っていました。

そのお店はパンケーキも美味しいらしいと噂だったので、どうせなら両方食べたいなーと思っていました。

夏の平日午後3時くらいに、お昼を食いっぱぐれて銀座に居たので「今だ!」と東銀座にやってきました。

お店の外を伺うかぎり、行列にはなっていないのでこの時間だしよし、と思ってビルの中に入ります。

するとお店は三階なのですが、階段に沿ってずらっと人が並んでいました…

そっかー、中で並ぶタイプだったんだー。

人気のお店はそれほど甘くないよね、と階段に並びます。

 

階段の壁にはメニューが貼ってあります。

どれにしようか迷いながら見ます。

 

しかし、かき氷のうち、フルーツの美味しそうなものは大体完売になっていました。

甘夏がイチゴが食べたかったー!

 

しばらく待っていると、すぐ回転してくれたのでそれほど並ばずに入店できました。

お店は外と面しているテラスみたいなベランダで、外気に接しているので送風機がガンガンとかけられていました。

冬は屋台方式でビニールのカーテンをするみたいです。

 

おひやが出されるのですが、それも鹿児島かどこかの(失念)天然水です、と説明されました。お水にもこだわりがあるお店のようです。

 

かき氷はきなこ黒蜜にしました。

わらびもちが好きなので、きなこと黒蜜の組み合わせがいいなーと思ったのです。

 

どれどれ、といただきます。

 キナコや黒蜜にもすごくこだわりがあるようで、とっても美味しいです。

これでわらびもちが食べたい、と思ってしまいます。

そしてかき氷のイチゴが食べたかったなー、とも。

早い時間に来てリベンジしなければ。

 

そしてかき氷を食べている間にホットケーキが焼き上がりました。 

 

シンプルな蜂蜜の物にしました。

色々味があって迷ったのですが、初回は素材の味を楽しもうと思ったのです。

 

横からの写真で、この分厚さが分かると思います。

すんごい厚さなんです。

わーー、美味しそう~と期待が高まります。

 

 

 断面図です。

ふんわり焼き上がっています。

バターと蜂蜜がまた合います。

蜂蜜は、今までに食べた蜂蜜の中で一番濃い味がしました。

独特の風味が濃厚だったのです。

ふわふわで大きなパンケーキでしたが、ぺろりと完食しました。

パンケーキも、次はフルーツとかクリームチーズの、別の味を食べてみたいです。

ごちそうさまでした。 

 

 

雪ノ下銀座パンケーキ / 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング