美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

白金台 トラットリアの炭火焼ステーキランチ

今回は自分とは合わなかったお店だと、最初に申し上げておきます。

白金台と目黒の間にあるトラットリアです。

お昼のピークは過ぎた頃に入りました。

席は空いているのにウェイティングがあったり、店員がバタバタしてる印象でしたが、まあすぐ入れるだろうと待ちました。

突然聞こえるハッピーバースデーの歌…

どうやら、ママ友3人組がそれぞれ子供を連れ、お誕生日会をしているようです。

うるさいとは感じましたが、お店が子連れ客を歓迎しているなら一見の客がとやかく言うことではありません。

しばらく待ってから席に通されました。

 

 

 

ランチコースを頼むほどにはお腹が減っていなかったので、炭火焼ステーキランチを頼むことにしました。

そしてランチワインも。

 

 

出されたランチワインは、コップに注がれてきました。あ、グラスじゃないんだ……

でも300円のワインだからそれくらいの扱いもしょうがないのかもしれない。

 

 

サラダとパンです。

味は普通、よりちょっと下です。

パンはパサパサ、サラダはファミレスくらいな味。

 

 

 

お肉も普通です。

コストパフォーマンスは良いかもしれません。

料理が来て食べている間中、子供は叫びまくり、ママたちは自分のお喋りに夢中で制止もしません。

そろそろ出て行こうか、とママたちが言ったので静かになるのかと期待しましたが、一組ずつ子供を連れてトイレに行っています。トイレは一つしかないので、そのグループで占拠状態です。

キッズたちの元には、子供好きらしい店員が話しかけて機嫌を取ったりしています。

 

結局、彼らが出て行くより前に食べ終わったのでドリンクのアイスティーをお願いしました。

やって来たのはカフェラテでした…

「違います」と言っても不満そうに「はあ」。

そしてオーダーのアイスティーが来ても、今度はストローが無い。

直接グラスから飲めってことなのかと思いましたが、求めたらくれました。

 

 ドリンクを飲んでいる間に、ママ友たちが退店しましたが、総出でお見送りでした。

お店に静寂が戻り、なんだかホッとしました。

きっと、子連れでは入りやすいお店なのだと思います。

でも静かな所でお話しながらランチ、だと子供の絶叫が響くのでオススメはしません。

ファミレスのように使うには良いかも。

私はもう二度と行かないです。

 

トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンドイタリアン / 目黒駅白金台駅高輪台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0

 

食べログ グルメブログランキング