美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

末広町 生粋の焼肉コース

半年ぶり3回目の生粋です。

友人とお寿司を食べている時に

「この間、すごく美味しい焼肉屋に行ってきたんでしょ? 私も連れてって!」

と言われたのでじゃあ今度、また行こう~と約束しました。

寿司を食べながら焼肉の約束をするとは何とも贅沢です。

日程を合せて行けるメンツを確認すると5名となりました。

おそらく、19時からだと難しいでしょうが17時からなので大丈夫でした。

 

 

張り切って開店前に着いています。

 

とりあえずナマでカンパーイ!

前回と同じ、コースにしました。

これを頼めば一通り食べさせてくれるし焼いてくれるし、間違いないです。

 

お通しはホタテの味のするジュレと豆乳のような豆腐です。

 

 

キムチとナムルは三種ずつです。

これも美味しいのでお肉の前にビアが進みます。

 

赤身のお刺身です。

生肉が食べられるのは本当に嬉しいです。

生レバーが食べられない時代は辛い…

お醤油もまた美味しくて、付けて食べたらとろけます。

生肉最高。

 

次はユッケのブルスケッタです。

 

 

まずバターが塗られたフランスパンを、両面軽くあぶります。

 

 

そしてフランスパンの上に混ぜ混ぜしたユッケをオン。

こんがりさくさくのパンに、とろけるお肉のユッケが口の中で混じり合います。

たれがこってりしているので味はしっかりついています。

文句なしに美味しい。

 

 

右からハツ、赤身、タン昆布です。

ひとりだけ、ハツがダメな人がいたので、豚になっています。

 

 

全部焼いてもらえるので本当に楽です。

 

焼かれたらこのようにお皿の上に乗せてもらえるので、口にするだけ。

自分で焼くのもいいですが、人に焼いてもらうのもいい。

タンには塩こぶを乗せていただきます。

塩こぶのしっかりした味と、淡泊なタンが合います。タンのしっかりした舌触りもいい。

美味しいです。

 

 

つちのこ、無心で美味しくいただきました。

 

肩さんかくです。

食べるのに夢中で味の記憶はありません。

 

途中でお吸い物がきました。

 

 

お肉のお寿司といただきます。

この肉の寿司もとろける美味しさです。口の中ですぐ無くなってしまう。もっと食べたい!

 

 

とりあえず石焼きビビンバを追加しました。

これも焼いて作ってもらえます。五人で分けるので少量ですが、それがまた美味しい。

 

 

 

手前がフィレ、奥がシルクロースです。

 

 

炙ってもらいましたが、ほとんど生のようなお肉。

勿論とろけます。

 

 

いよいよ最後のお肉になりました、ミスジとザブトンです。

 

 

お出汁で食べるミスジ大根おろしも付いています。

この一枚の為に器と出汁とおろしを用意してもらえる幸せ。

さっぱりしていますがとろっとした舌触りで何とも言えない美味しさです。

 

お肉のラストは卵を付けてたべるザブトン。

黄身をつけていただく方式のお肉、最近よくありますが本当に美味しいです。

お肉をたっぷり頂いて、かなり満足しました。

 

お肉以外の物は別腹です。

太麺のそうめんをつるっと頂きます。すぐ食べ終わりました。

 

 最後は名物の大盛りかき氷です。

今回は初めてきた友人が選んでほうじ茶となりました。

甘い物が苦手な人にはサッパリして良いみたいです。

でも私はかき氷は甘い方がいいなと思いました。

次回はまたシロクマにしたいです。 

今回も大満足なコースでした。 

 

 

生粋焼肉 / 末広町駅湯島駅上野広小路駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

食べログ グルメブログランキング