美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

秋葉原 タイバニコラボのビアガーデン

タイガー&バニーという、とてもよく出来たアニメが六年前に放送されていたのですが、まだまだ人気でよくコラボ喫茶が開催されています。

今年の夏も、コラボビアガーデンがあるので行く?と友人に誘われ行って参りました。

予約制なのですが、期間が短いと予約を取るのも難しいらしいです。予約戦争を勝ち抜いた友人が、席を確保してくれました。

当日、秋葉原のアニオンに向かいます。何だか久しぶりな気がしました。

 

 

 

一杯目はビールとオレンジのカクテルになった、ゴールデンライアンモチーフのビールです。

ライアン好きなんです…

カードはランダムなんで、バニーちゃんでした。

 

 

 

料理も前に何回か食べたやつです。

おじさんの炒飯。安心の味です。

 

二杯目のドリンクは、普通のヒューガルデンにしてしまいました…

だって美味しい…

それから鴨のロースト。おつまみにぴったり。

 

 

二人が作中で乗ったバイクが展示されていたり、大画面で動画が流れていたり、懐かしいです。

またライジングの映画見たくなってきました。

 

 

 

 友達のカリーナちゃんカード。

最後に、一人のキャラをピックアップした映像が流れるのですが、そのリクエストをこの紙に書きます。

集められた紙は抽選箱に入れられ、それを引くのはジャンケン大会で全お客さんの中から一人勝ち残った人です。

つまり、希望のキャラの映像を流してもらうにはジャンケンで全員に勝った上、抽選箱の中から自分が投票したリクエストカードを引き当てなければいけないというものすごい確率です。

それが、友人はジャンケンで勝った一人になった上、自分のカードを引き当てました。

麻雀で言ったら天和とかそんな感じでしょうか。

友人はスカイ廃なので、ハイさんの映像をみんなで見て盛り上がるというフィナーレでした。

楽しかったです。 またコラボがあれば行きたいです。

 

 

食べログ グルメブログランキング