美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

虎ノ門 アンダーズのランチコース

アンダーズの朝食ブッフェがすごく良いらしい、と聞いていつか行きたいと思っていましたが、なかなか都内のホテルに朝ごはんを食べに行く機会がありません。

それとは別に、いつも秋葉原や池袋でコラボカフェのご飯ばかり食べに行く友達と

「今度普通に美味しいものを食べよう」

と約束していました。

コラボカフェのメニューはまあ不味くは無いんだけど…という感じで、味よりエンタメ性を重視しているのです。

その友達とチケットの 受け渡しをすることになったので、前々から言ってたし、せっかくだから滅多に行けないお店でランチしよう!とアンダーズの51階にあるレストランに行くことにしました。

一休でメインが選べるランチコースを予約しました。

さて当日、さぞ景色が良いんだろうと期待していましたが…

小雨が降っていたので煙っていて、近くは見えても景色が一望という訳にはいきませんでした…

ちなみに友達は、雨降ってるし遅れそうだからタクシーに乗ろうとしたところ2台に乗車拒否されて走ってきたと言っていました。

近くの虎ノ門ヒルズに行きそうな顔をしていたから嫌がられたのかなー、と言いながらメニューをチェック。

 

 

お肉かお魚かを選べます。

メニューに英語表記があるのが、ホテルらしいです。

外国人ビジネスマンもたくさん来店していました。

 

 

海老のマリネサラダです。焼きナスが嬉しい。

生野菜だけではない、色んな具材が入っているサラダが好きなので美味しくいただきます。

海老がぷりぷりでした。海老にだけソースが塗られているのも、丁寧なサラダだなと感じました。

このレストランのお皿は和物で統一されているらしいです。

サラダでもこういうお皿で出てくるので珍しいですね。

 

 

本日のスープは冷製のビジソワーズでした。

丁寧に裏ごしされたスープと、さくさくなクルトン

これも美味しいです。

 

 

 

メインはお肉にしました。

柔らかいステーキで、ナイフがすっと通ります。

口に入れても期待通りの柔らかさ。まろやかな赤身とソースが合っていて夢中で食べてしまいました。

友人はお魚を選んでいましたが、そちらも美味しそうでした。

 

 

デザートはピスタチオのセミフレッドとスティックパイです。

一瞬、どうやって食べるんだろうと悩みましたがパイを普通に手で持って頂きました。

セミフレッドはムースのように見えますが、アイスケーキです。

冷たくて柔らかくて、一口目は驚きました。

普通のムースと思ったらアイスクリームみたい、でもちょっと違う。

不思議な食感でした。

 

 コーヒーはお代わりも出来るようです。

一杯で十分だったので、断ってしまいました。

お茶を飲みながらのんびりお喋りしている女性グループもたくさん居て、ホテルランチは優雅な雰囲気でした。

でもその雰囲気と景色の代金が含まれているのでなかなかお高いです。

ご馳走様でした。

 

アンダーズ タヴァン西洋各国料理(その他) / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング