美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 鉄板焼宮地のステーキランチ

最近知り合った方で宮地さんというお名前の人がいらっしゃるので、今度鉄板焼宮地に機会あればご一緒しましょう~、と言っていました。

しかしその機会がなかなか無いので、裏切ってやって来ました。

銀座の鉄板焼きですが平日はリーズナブル。

 

 

夜はお高いお店なのに、本当にお得です。

行ったのはお盆の頃だったので、平日ランチはやっているか分からなかったのですが、尋ねたら「大丈夫ですよ」と感じの良い店員さんが笑顔で答えてくれて嬉しかったです。

平日ランチばんざい。

100gのサーロインステーキをお願いしました。

 

とりあえずナマ。

サラダも付いているので、サラダをつまみに喉を潤します。

 

こうやって目の前で焼いてくれるのが食欲をそそります。

美味しそうだ~と思いながら見つめていると、焼き上がってきました。

 

お味噌汁とご飯もついてきます。

ガーリックライスの変更はプラス500円かかりますが、白いご飯よりガーリックライスが食べたいのでお願いしました。

 

 

焼き加減はお任せにしました。お店の人が一番美味しい焼き加減を知っていると思うので、いつもお任せにしています。

ミディアムレアで出されました。写真を見ているだけで美味しそう~。

そして100gでも十分な量でした。

茄子やさつまいもも大好きなので、たっぷりあるのが嬉しい。

お味も勿論、最高です。

さっくりと焼かれているお肉ですが、中はしっとり。

塩で食べてもタレで食べても美味しいです。

 

ガーリックライスも、鉄板で焼かれた熱々をすぐ出してくれます。

これだけで食べても美味しいし、お肉と一緒に食べても最高。

美味しくお得なランチと、笑顔が素敵な感じの良い店員さんと良いお店でした。

また行きます。ご馳走様でした。

 

鉄板焼 宮地鉄板焼き / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング