美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

有楽町 千房のお好み焼きとそばめし

国際フォーラムで開催された、あるイベントの昼夜公演の両方に行ってきました。

大体こういう時は昼公演と夜公演の間に、軽く食べに行くことになります。

しかし、ランチタイムには随分遅く、夜のお店が開くには早い。

こんな中途半端な時間には通し営業をしているビックカメラに行くに限ります。

タイ料理のお店とお好み焼きのお店が並んでいるので、どっちでもいいけどソース味の物を久しぶりに食べようかーと鉄板焼き屋さんにインです。

 

 

とりあえずナマ。

注文は一品ずつしてシェアする方式にしました。

 

ソバメシ食べたい!とお好み焼きは友達に任せ、焼きそばプラスご飯ものをオーダー。

焼いて持って来てくれたので、鉄板の上に網を置いてその上にお皿という状態です。

卵がぷるんぷるんですが、容赦なくかきまぜました。

 

 

お好み焼きも、この鉄板の上で焼くのではなく、焼いた物を持って来てくれてから置きます。

ソースは先に塗ってありましたが、マヨネーズは確認してから店員さんが塗ってくれました。

細いソースを上からしゅしゅしゅっと振りかけていきます。

 

 

 

コテで線を入れてできあがり。 

人気ナンバーワンの道頓堀焼きにしました。豚も海老も入っていて、安心の美味しさです。

そばめしも卵のまろやかさとソース味があいまって、美味しいと分かりきっているお味でした。ビールが進みます。

ソース味の物が食べたい時には安定した美味しさのお店です。

ごちそうさまでした。

 

 

千房 有楽町ビックカメラ支店居酒屋 / 有楽町駅日比谷駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング