美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

十条 だるまや餅菓子店のももかき氷

十条のサケラボに行くことになりました。

それとは別に、前から十条にかき氷のとっても美味しいお店があると聞いていたので、じゃあ同じ日に行こう、ということになりました。

お店の開店閉店時間の都合上、先にかき氷です。

十条の商店街の中に、お店はありました。

 

 

人気店なので、混んでいる時は行列が出来ていると聞いていましたが

その日はあいにくの雨。そのお蔭でお客さんが少なくてすぐ入れました。

 

 

 

メニューと店内の黒板を見て、どれにしようか迷います。

桃は少し硬いかも、と言われてヒトミワインのいちじく蜜添えが気になるも売り切れのようです。

お店も生産者さんも色々こだわっているようで、いちじくをなかなか送ってもらえないとか聞きました。

お店の人はなかなかのプライドを持ってお店をされているらしく

「うちのコーヒーは世界で通用する」

「もっと儲けようとしたら出来るのに、うちはバカな商売方法で儲け重視ではなく品質重視」

というような話をこちらから振ったわけでもないのにずっとされていました。

そうおっしゃられましても、はあそうですか…としか返せないのが辛いところです。

 

オーダーはかき氷の桃にしました。

 

おしぼりの上に一つ落ちてますが、これはお店の人が持ってくる途中にこぼれ落ちたからです。

それくらいたくさんの桃が乗っているってことです。

ちなみに食べる時はもっとぼろぼろこぼしました。

 

 

桃は全然硬くもなく、柔らかく甘く最高でした。

ものっすごく美味しい桃のかき氷でした。

 

 

コーヒーのかき氷も美味しいとプッシュされていたので、一口もらいました。

うん、美味しい!

でも私の頼んだ桃の方が美味しい!www

桃の季節も終わる頃に、滑り込みで美味しいかき氷が頂けました。

また季節の物を食べに行きたいです。

ご馳走様でした。 

 

 

だるまや餅菓子店かき氷 / 十条駅東十条駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング