美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

青山 青山牛彩のステーキコース

月に一度は開かれる、同業者による肉会です。

集まってはあーでもないこーでもないと有益な話をしてかつストレス発散、帰ってからの原稿のやる気を高める集いです。

今回は青山にある鉄板焼き屋さんのフリーフローコースにしました。

 

乾杯は泡を用意してくれてたらしいのですが、その日は暑くのどが渇いていたので一杯目はとりあえずナマで。

 

四人で行ったので、何も言わずとも個室に通されました。

かしましい集団なのでありがたいです。

 

 

先付はバターナッツの自家製豆腐です。

後日、スーパーでバターナッツを見かけた時に「これかー」と思いました。

バターとナッツではなく、そういう野菜(?)です。

 

 

 

 

前菜は海鮮とお野菜のプレートです。

野菜といくらって合うんですね。

ソースも濃厚で、フレンチレストランのようです。

ただの鉄板焼き屋さんじゃないなと感じました。

 

 

 

ビールの後はスパークリングワインに切り替えです。

この後、何杯もお代わりをたくさんしました。

飲み放題って素晴らしい。

 

 

 

 野菜サラダです。

新鮮野菜がたっぷり。

 

 

 

そしてメインのお肉。国産牛のサーロインステーキと焼き野菜です。

 

 

醤油、ワサビ、塩と三種の味付けでいただきます。

ワサビとお肉は合うので、ワサビが一番気に入りました。

お肉は肉厚なのに柔らかジューシーで、勿論塩だけつけても美味しいです。

 

そして最後、食事ですが

「ご飯だけで食べられるような一品にしております」

と予告されたので、どんなご飯が来るのかとワクワクしていました。

 

肉味噌が白米の上に乗っております。

美味しそう~!この写真を見返してもヨダレが出ます。

確かに、これはぺろっといけちゃいます。

「ご飯を食べたらお腹がいっぱいになるから、米は断るわ」と言っていた某先生もがっつり完食していました。

 

赤出汁のお味噌汁とお漬け物、それにご飯なんて幸せな組み合わせです。

お腹いっぱいで最高。

 

 

でもデザートは別腹です。

ケーキとフルーツ、アイスの盛り合わせ。

これまた豪華で美味しい一品でした。

 

一休レストランのコースで見つけたお店で、とてもお得に食事出来ました。

ごちそうさまでした、美味しかったです。

 

 

青山牛彩鉄板焼き / 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング