美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

白金台 利庵の鴨せいろう

用事がなければなかなか行かない場所である白金台。

行ったら何か食べたいな~と思うのですが、用が終わるのが何時か読めない時は予約出来ません。

お昼過ぎにぶらぶらして、何だかそんなに食欲も無いし蕎麦でも食べるか、と利庵に行ってみました。

お昼時は行列が出来るお店らしいです。

でもたまたま、並んでいた二人組が丁度お店に入ったところだったのでお店の前に立つとすぐ入店出来ました。

 

 

メニューを見て、何にしようか考えます。

まだ暑いお昼時だったので、冷たいおそばにしようと思います。

とろろが好きだけど、鴨も美味しそう。迷った末、鴨せいろうにしました。

 

 

 

 

しばし待つと、やってきました。

美味しそうです。

焼かれた鴨とねぎがつゆ用のお皿に入れられています。

たぶん、あい焼きを頼んでも量は違えどこの鴨とねぎが出てくると思います。

 

 

 

 

お皿に直接つゆを入れて食べるんでしょうが、でもつゆをどぼどぼ入れたら味が濃くなるし鴨が冷めちゃうしで、食べ方が難しいような気がしました。

 

お蕎麦は、普通に美味しかったです。

 

 

一品料理も色々ありますが、何となくゆっくり飲みながら過ごすって感じのお店では無いように思いました。

サラリーマンの人たちがおそばを食べてサッと出て行ったり、相席が普通だったりするからでしょうか。

飲みながら食べるなら、私の好きな他のお蕎麦屋さんに行くなーと思いながらささっと食べて退店しました。

ご馳走様でした 。

 

 

利庵そば(蕎麦) / 白金台駅目黒駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング