美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 根室花まる回転寿司

空気清浄機が壊れました。

半年ほど前に……。

分かっていたのですが、エアコンを付けるからまあいいか、と放置していました。

秋になって涼しくなり、空気も乾燥してきたので加湿器付きの空気清浄器が必要です。

重い腰をあげて、買いに行くことを告げました。

「空気清浄器、買いに行ってくる」

「おお、ついに」

夫は他人事のように言って、機械の物は私が買うのが当然と思っています。

しかし、次の言葉で食いついてくるのです。

「有楽町のビックカメラで買うから、ついでにランチを銀座で食べてくる」

すると、思った通り言いました。

ランチを銀座で、の当たりで食い気味に

「一緒に行く!!」

です。やっぱりな、と思いました。ちなみに当然のように平日です。

目当ての花まる寿司は混むので開店同時か午後の遅い時間待合せで、と言うと早い方が良い とのことで11時集合です。

 

 

 

というわけで「行ってらっしゃーい」とお見送りをしてから3時間後、再会です。

そんなんで仕事大丈夫? と言わずにはいられません。

時間をかければ良いという訳では無い、拘束時間は無いような仕事だから良いらしいです。

開店同時なのでサッと入れました。

 

 

根室花まるは他にも店舗がありますが、どこも行列していてなかなか入れそうになかったので、一度行ってみたいなーと思っていました。

旬の新鮮なお魚をお寿司にしてくれるので、人気があるようです。

 

 

夫を連れてきたのは、一人で来たら一皿二貫なので五皿くらいで満腹になってしまうからです。

どうせなら一貫ずつ食べて色々な種類をたくさん食べたい。

こういう時の胃袋要員として夫を使ってしまいます。

 

 

何を食べよう、と迷っていると店員さんが前から持ってきてくれました。。

「えんがわ、炙りたてです。いかがですか?」

そう言われたらもらわずにはいられない。

一皿もらって、一貫ずつ食べました。

焼きたて、そして香ばしい醤油のえんがわです。

これがえんがわ?ものすごく美味しい!肉厚!

 

 

炙りトロサーモンも持ってきてくれました。

当然、一皿もらって食べます。

これも肉厚、とろっとしたサーモン。美味しいです。

 

レーンを一度も見ず、注文もしていないので

とりあえず何皿か注文しました。

ぶりは一人一皿です。とろける美味しさ。

 

 

 

 

さんまも勿論注文しました。

なかなか、さんまをお刺身や寿司で食べることがないので期待していただきます。

期待以上の味でした。新鮮!とろっとしてる!

 

 

あぶらがれい、というのを頼んでみました。

カレイをお寿司で食べるのは初めてかも。

なんだか、もちもちしとした食感でした。

 

 

たらばふんどし、頼んでみましたがこれは一皿食べてみるだけでいいかな…

なんだかもしゃもしゃしました。蟹って感じでは無かった…

 

 

回ってきたかにサラダを取ってみました。

一つずつ、食べましたが美味しい。ちゃんと蟹が入ってます。

 

 

白老牛握り、焼きたてですがいかがですかって持ってきたのをいただきました。

どれどれ、と食べてみるとすごく良いお肉!

お肉とご飯!合います、美味しい。

 

 

 

 そろそろお腹がいっぱいになってきました。

最後に何か一皿食べて〆にしよう、と何にするか話し合った結果、中トロにしました。

とろける美味しさでした。

回転寿司だから安いけど、ものすごく良いブツでした。

ごちそうさまでした!

2人でいっぱい食べて、ビールを飲んで、五千円代でした。

あ、私はビールを頂きましたが、夫は一応仕事中なのでとお茶にしていたことを報告しておきます。

 

この後、メインの用事である空気清浄器を買って夫は仕事に戻りました。

満足です。

夜に飲みながらつまむのも良いと思いました。また行きたいです。

 

回転寿司 根室花まる 銀座店回転寿司 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング