美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

リストランテ・ジャニコロ・ジョウキのパスタランチ

すごいお店を見つけてしまいました。

お店はビルの9階にあり、エレベーターから降りると即入店です。

予約せずにふらっと入ってみましたが、席に着くことが出来ました。

 

 

 

例によって、エステに行く前のランチなので軽く頂こうとパスタランチをオーダーしました。

そしてグラスワインの白を頼んでみると、ワインを4本ほど持って来てくれて

どのワインがどういうテイストかを詳しく説明してくれます。

ものすごく分かりやすくて丁寧で、感激です。

前に同じ価格帯のランチのイタリアンでグラスワインを頼んだら、普通のコップにワインを入れてばんっと出されたこともあったなあと思い出します…

 

 

どれを選ぼうか迷った末、2006年の熟成されつつもさっぱりした白を選びました。

値段は教えてもらっていなかったので、たぶん4本の中で一番高いだろうな~と思いましたが、ええい一番好みなのを頼んでやろうランチの値段以内に納まるかな?と決めました。

熟成された分、普通の白ワインより濃い色になっていますが説明された通りコクがあるのにさっぱりして飲みやすい~。美味しいです。

 

 

今日のメニュー表もいただきました。

丁寧なお店です。

 

 

前菜のカルパッチョです。

綺麗な彩りのサラダだな、と見た目も美しいですが食べたらすごいです。

お魚や野菜が新鮮なのは当然ながら、ジュレとソースがものすごく丁寧で美味しいんです。1800円のランチのレベルじゃない……。

生姜のジュレだけをぺろっと食べてみましたが、単体でも美味しいし野菜と一緒に食べてもいいし、ソースをつけたり魚と食べてもいいし、とにかく美味しい。

色々な食べ方を試しているとあっという間に完食してしまいました。

 

 

パンとパンを置く台も可愛い。

 

 

そしてパスタも期待してまっていると、期待通りのお味でした。

とうもろこしの身に焦げ目がついて焼かれているのだけを食べても、甘くて美味しくていい。

パスタもあつあつで茹でかげんが一番な時にテーブルに持ってきてくれています。

お味も勿論最高。

 

 

最後にデザートですが、これまたものすごいレベルの物でした。

マンゴーの上に粟立ったソースが掛けられているパルフェです。

パイ生地もマンゴーもすっごく美味しくて、絶対1800円のランチのデザートのレベルではないです。

 

 

最後のカフェラテも美味しい。

大満足の味でした。

気になるグラスワインのお値段は1400円で、ランチ以下だったからまあよし。

次はコースを食べたいし、友人たちを連れてきてボトルワイン飲みたいし、夜も行ってみたいです。

本当にものすごいお店でした。

また行きます、ごちそうさまでした!

 

 

リストランテ・ジャニコロ・ジョウキイタリアン / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング