美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

八重洲 焼肉矢澤の正真正銘のユッケ

生肉が好きです。

生レバ―の規制には涙を飲んでいます。

だから生のユッケも大好きなんですが、最近合法ユッケが食べられるようになりました。

脱法レバーを食べている場合ではありません。

丁度、テレビの焼肉食べ放題を見ていた夫が影響されて「焼肉食べたい~」と言ったので、じゃあ行こう! と予約を取りました。

もう食べ放題なんて行ってもたくさんは食べられないので、良いお肉を適量食べるのが良いんですよね…

オンライン予約出来るので空いている時間帯を見ると、やはり開店同時の17時頃が取りやすいようです。

いつものように、余裕で早く帰れる夫なので17時に予約しました。

 

 

カウンターで仕切られたテーブルに着席です。

 

 

色々あります。お任せを勧められましたが、好きな物を食べたいのでアラカルトでお願いしました。

 

とりあえずナマ、そしてキムチ。

このキムチ、ものすごく美味しかったです。普通のキムチよりダシが効いてる感じ。

こんもり盛られてるのもいいです。

 

 

一品もいろいろ食べたいんですが、これを頼んだらきっとお腹がいっぱいになってしまって肝心のお肉が食べられないので、余裕がありそうなら後で頼もうということになりました。

肉じゃがのようなポテサラが気になる!と言いましたが、芋を食べたら腹が膨れるから止めとけと制止されてしまいました。

 

 

食べたかった、正真正銘のユッケです。

お肉が美しい~。黄身にまぜまぜして頂きます。

もう、間違いなく美味しいです!生肉最高!

新鮮でとろけるしタレがしっかりしててお肉に絡んでる。お肉も甘い!

本当に美味しかったです。

 

 

 

サーロインの矢澤焼きです。

一番人気らしいですね。

 

 

お店の人がさっと焼いてくれます。

 

そして卵とトロロの特製タレに漬けていただきます。

もう、とろける。タレも美味しいしお肉もとろける美味しさ。

 

 

 

普通のお肉も食べたいので、カルビとロースも頼みました。

 

 

これもお店の人が焼いてくれます。

 

 

焼き加減は間違いないし、焼いたらお皿に入れてもらえるのでとっても美味しいのですが、私たちは食べるのが早いので即食べては焼きあがるのをじーっと待ってるような状態に。

なんか、お店の人に申し訳ないね、自分で焼いてもいいのにね…と夫と話し合ってしまいました。

 

 

ホルモンも頼みました。

どうやら最後に出てくるようですね。

 

これも焼いてもらって、いただきました。

とろけます。ビールに合いますね~。タレのホルモンも美味しい。

 

 

ご飯もので、お肉の土鍋ご飯をお願いしました。

土鍋で来たけれど、すぐに混ぜてよそってくれたので土鍋の写真撮るの忘れてました。

本当に至れりつくせりのお店です。

 

 

 最後にデザート、プリンを食べました。

濃厚でとろっとしてる本格的なプリンです。

デザートは別腹なのですが夫は「その別腹っていう概念が分からない」といつも言います。

もう満腹だからいい、とプリンは一つしか頼まなかったのですが、美味しいと言うと物欲しそうな顔をしていたので一口あげました。

「美味しい、でも別腹じゃないから満腹の上に濃厚なのがダイレクトに溜まっていく」

という感想を述べておりました。

良いお店でした。ごちそうさまでした。

ミート矢澤にも行ってみたいです。

 

 

焼肉 矢澤焼肉 / 日本橋駅東京駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

食べログ グルメブログランキング