美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

二重橋前 CAFE1894のアフタヌーンティ

CAFE1894のアフタヌーンティは常設ではなく、たまに開催される特別メニューです。

そしてたまにあるその催しに網を張っているのがキンプリクラスタです。

キンプリとはそう、大人気映画 KING OF PRISM by PrettyRhythm の略です。

キンプリに出てくるキャラ、十王院カケルの実家である十王院財閥がこのCAFE1894というか三菱財閥をモデルにしているのです。

このカフェに行くのはキンプリクラスタ聖地巡礼のような物。

発表されるとすぐにクラスタの間で情報が駆けまわり、私にも誘いがかかりました。「今年もCAFE1984のアフタヌーンティあるよ、行こう!」

去年も行きましたが、なかなか良かったので二つ返事で参加です。

 

 

今年は晴れて良かったねー、などと言いながら着席です。

去年は大雨だったのに、トイレが改装工事中で一旦外に出るように言われて大変な目にあいました。

今年はトイレも館内にあるし天気も気候も良いしで万全です。

 

 

メニュー表です。

毎度、テーマがあるようです。

 

 

飲み放題のメニューです。

しかしミルクティーが飲みたいなと思って一杯目に頼んだポンペイチャイが品切れだったりしました。

 

 

最初はスパークリングワインから。

ラフランスの味の泡です。

甘くて飲みやすくて美味しい。

 

 

 

キャラメルポワール、ざくろジュレのブランマンジュ、そしていちじくのタルト。

どれも美味しいです。

しかしお昼ご飯を食べずに行ったので、最初から甘き物はなかなかつらい。

しょっぱい物が欲しいなーと思いながらも、完食です。

どれも美味しい!

 

チャイが飲めなかったので、最初にアールグレイを頼みました。

 

 

 

 

一皿目を食べ終わると、スタンドがやってきました。

スタンドを見たら豪華なのでテンションが上がります。

 

 

しょっぱい物が食べたかったので、待ちかねていた三段目からいただきます。

ねえジャンガンプールって何?とメニューを見て話しあう無知な私達。

調べると、ハムとバターのサンドイッチらしいです。

そう書いてくれたらいいのにね、と言いながらいただきます。

どれも美味しいです。上等な味です。

鴨のピンチョスやツナのカナッペなど、ちょっと凝っている一品ばかりでした。

 

スコーンはそのまま食べても美味しいし、生チョコも美味しい。

プチシューも勿論です。

しかし、お茶を飲みながらこれだけ食べているともう満腹になってきました。

飲み放題なのを良いことに、何杯もポットをお代わりしているからです。

 

最後の段は、何とかモンブランは頂きました。

しかしもう満腹。

残してしまいましたすいません…

キンプリの話やあれこれをお茶を飲みながら話して楽しかったです。

この後、友人はキンプリの応援上映にまた行くとかで新宿に去って行きました。

私も行きたかったけど、夕食を作る為に渋々帰りました。

またアフタヌーンティがあれば行きたいです。

ご馳走様でした。 

 

CAFE1894カフェ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング