美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

豊洲 とんかつ田の居酒屋メニュー

先日、髑髏城の七人・シーズン鳥を友人と見に行ってきました。

新感線ファンを長らくやっている友人なので、色々詳しいことをたくさん教えてもらいました。またうまいこと千秋楽のチケットを取ってくれたので、 千秋楽名物のおせんべいをゲットすることも出来ました。

それを家で自慢すると、妬んでぶつくさ言うのが夫です。

「いーなー、行きたいな~、昔は新感線見てたけどまだこんなに大きくなる前だった」

と売れる前から知ってたアピールをしてきます。

しかし、自分からチケットを取って見に行こうとはしないのです。

誘われ待ちの女子って感じです。

仕方なく、シーズン風のチケットを取ってあげました。

 

 

あべさだ氏の捨ノ介も良かったけど、マツケン氏も清々しい捨ノ介で良かったです。

あとシーズン風は天魔王との二役ですごい。

らんべえのむかいり氏はもう、とにかく顔が小さくてシュッとしてて立ってるだけで眼福。

観終わってから、はー良かったね~、ととりあえず豊洲に移動して飲むことにしました。

 

 

有名な焼き鳥屋さんがあるのですが、開店同時に行っても予約で満席と断られました。

じゃあトンカツ屋さんだけど居酒屋でもあるお店に行ってみようか、とふらりと入ったのが大正解でした。

 

 

どれも美味しそう。

メニューを熟読して、どれを頼むか考えます。

2人だと何品か頼むとすぐ満腹になってしまうので悩みどころです。

 

 

夫がポテトサラダが食べたい、と頼んだ品。

卵大好きな夫は、机に置かれた瞬間ものすごく喜んでいました。

「インスタばえする見た目だね!」

えっ、そうかな……それにインスタやってないだろ……

サラダも卵も、お味は美味しいです。

 

 

 

牛のタタキが食べたい、と頼んでみると予想外にお肉もおねぎもしっかりした物がやってきました。

肉がにくにくしいし、おねぎたっぷりだし、本当に美味しい。

このお店、入って成功だったねー!と語り合いながらいただきます。

何だか一品ずつが凝っていて、味も美味しいので良いお店に入ったと確信しました。

 

 

牡蠣フライです。

揚げたてサクサク、タルタルソースたっぷり。

美味しいに決まっている一品です。

 

 

豚すじ煮ってどういうのだろう、と何となく頼んでみたのも大正解でした。

豚バラ肉のブロック煮のように、とろっとろになるまで煮込まれているすじ肉なのです。

本当に柔らかくてとろける。おねぎも美味しい。

 

 

 

分厚いベーコンが食べたい、と頼んだ物も美味しかったです。

炙りたてで良いお味でした。

 

 

もうそろそろ満腹だけど、まだ飲みたいし美味しいからもうちょっと頼みたい、とやげん軟骨七味揚げを頼みました。

軟骨もあるけど、唐揚げって感じでお肉もついているし、揚げたてさくさく。

ぴりっと辛いのでビールがすすみます。美味しい。

 

 

シメに鯛茶漬けです。

半分こね、と先に夫に食べてもらったら、よっぽど美味しかったのかガツガツ食べられて半分以上取られました。

ちょっと!ちゃんと鯛も残しといて!

取り合いするくらい美味しかったです。

良いお店を知れて良かった。

また、髑髏城のシーズン月の上弦と下弦も見に行く予定なので、その時に行きたいです。

ご馳走様でした。 

 

 

とんかつ 田 豊洲店とんかつ / 豊洲駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:とんかつ | 豊洲駅

 

食べログ グルメブログランキング