美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

銀座 鳥繁の焼き鳥ランチ

銀座に行って用事をまとめて済ませ、銀座SIXでの買い物が終わったのがお昼時でした。このまま銀座SIXでランチをしてもいいけど、今日は焼き鳥が食べたい気分。

近くに美味しい焼き鳥屋さんがあるし、そこでランチを頂いてみようと尋ねてみました。

 

 

今はそぼろ丼はやってなくて、セットだけらしいです。

焼いた鳥が食べたい気分なので、大丈夫です。

 

 

メニューにランチビールのことを書いてくれているなら、頼まずにはいられません。

とりあえずナマ。

お漬け物と大根おろしと一緒に来ました。

付き出しという訳ではなく、普通にランチのセットに付いているおかずのようです。

しばらく待つと、やってきました。

 

 

つくね、かしわ焼き、手羽先です。

注文してから焼いてくれるので、出された時はあつあつの焼きたて。

もうどれから食べようか迷います。

まず手羽先からいただきましたが、ジューシーで柔らかく最高!

冷めないうちに手早くいただきます。

ボリュームもあってかなり満足です。

かしわ焼きも美味しいし、つくねもすごく好みの味でした。

焼き鳥っていいなー。

 

野菜をしいたけかアスパラのどちらかから選びます。

アスパラ好きなのでこちらを。

これも焼きたて、熱々ほくほくで美味しい。

 

 

 そしてドライカレーと鳥スープ。

ドライカレーの中にも鳥肉が入っているし、ご飯そのものが美味しい。

量もけっこう多くて満腹です。

大満足のランチでした。

でも、追加で皮とか肝も食べて見たかったなー。

次に行く時は追加にしようかな、と思いました。

ごちそうさまでした、また伺いたいです。

 

 

銀座鳥繁焼き鳥 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

食べログ グルメブログランキング