美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

六本木 ぶどう酒食堂さくらのイタリアンアラカルト

六本木でご飯を食べる時は大体、ブルーシアターで舞台を 見た後です。

この日はお昼に幕張メッセスタミュのイベントを見た後、夕方にFGOの舞台を見るというハードスケジュールでお昼ご飯を食べる時間もありませんでした。

夜に絶対美味しいものを食べたいので、舞台の幕間にオンライン予約しておきました。

直前でもWEB予約出来るので便利。

そして終わった後、友人とお店に行きました。

予約しているのに、なんだかバタバタしている印象でした。

しばらく待たされましたが、席に着きます。

 

 

とりあえずナマ、あとピンチョスがあると書いてましたが売り切れでありませんでした。

じゃあカルピオーネと、白金豚のソーセージで、とオーダー。

これは二杯目のナマです。

一杯目は来て即飲みました。

 

 

イタリア風の南蛮漬けらしいです。

冷菜なのですぐ出てきました。

そしてメニューが昨日の分だったので今日はソーセージは無いって言われました…

 

正しいメニューはこれです。

載っている物とそうでない物があるなーと見比べたりしていました。

ソーセージが無いなら生ハムを食べようとオーダー。

 

 

原木から切ってもらった生ハム、美味しいです。

 

 

アヒージョとパンも頼みました。

アヒージョも何種かありましたが、オーソドックスな海老で。

美味しいです。パンもフォカッチャなのでしっとりふわふわ。

ソースにつけて食べるとまた美味しい。

 

 

メインはイベリコ豚にしました。

ヤングコーンやアスパラなど、グリルされた野菜も美味しい。

お肉も勿論、しっとりジューシーで美味しかったです。

 

ワインはグラスで頂きました。

ボトルにしたらさすがに多い。

でも飲みながら話は尽きません。

友人は2.5次元沼に居るので、色んな役者さんのことを教えてくれました。

私はまだ舞台初心者のライトユーザーですが、最近テニミュを見るようになったので少しは分かるようになりました。

 

 

〆にペペロンチーノです。

アヒージョとにんにく被りですが、どっちも美味しいから問題無い。

ちょっと平たい麺が好きなので、これはとても美味しかったです。

 

 

 デザートは別腹、なのでプリンをいただきました。

本格的な硬めのプリンで、お味は最高。

 

活気がある美味しいお店でした。ごちそうさまでした。

 

 

ぶどう酒食堂さくらイタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング