美味しいものだけ食べていきたい

美味しいものを食べた記録

京都 はふうのサーロインステーキ

たまに京都に行きます。

それで地元の知人に「美味しいお店知ってる?」と尋ねると

「はふう」 と言われました。

はふうとは? と尋ねると、ステーキのお店で有名店らしいです。カウンターにすごく綺麗な女性が座ってるなーと思って見たら某女優さんだった、という芸能人も行くお店と聞きました。

美味しいお店らしいので、行ってみることにしました。

 

 

なるほど、こじゃれた店構えです。

ランチは安価で看板もあるので入りやすいですが、メニューが表に出ない夜なんかは入り難そうです。

 

 

 

安い日替わりから、極上カツサンドまで色々あります。

極上カツサンド食べたい、でもせっかくステーキハウスに来たんだから豚じゃないステーキを食べたい…

どうしよう、たまのことだし贅沢しちゃっていいかな?

\いーよー!/

 

心の声に従い、サーロインステーキをオーダーです。

 

 

ビアを飲みつつ、お肉が焼けるのを待ちます。

カウンターの中には忙しそうなコックさんたちが肉を焼いたり調理しています。

しばし待つと、来ました。

 

 

ステーキ!

これぞ肉!って感じの良いステーキです。

 

 

ランチセットでこれになります。

お肉にはタレ、塩、マスタードを 付けながら色々味わいました。

勿論美味しいです。

普通に美味しい…

そう、この値段を出したらそりゃ美味しいよね、と当たり前のことに受け取ってしまうのです。

感動体験にはならず。

でも美味しかったです。

京都に行ったからには、やっぱステーキとかじゃなくて和食にしたら良かったなーと思いつつご馳走様でした…

 

 

はふう 本店牛料理 / 京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)神宮丸太町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

食べログ グルメブログランキング